汝の「VAPE」を愛せよ

汝の「VAPE」を愛せよ

VAPE関連の雑記をUPしていく予定です。

SMOK FETCH mini Kit(提供品)

SMOK FETCH mini(提供品)

電子たばこ 人気ブログランキング

人気ブログランキング

ランキングポチって頂けると幸いです。

 

電子たばこ(VAPE)は20歳以上を対象とした嗜好品です。
未成年の方の使用はお控えくださいますようお願い致します。

アメリカのJ-U-U-L問題・ごく一部の違法リキッド使用者が逮捕されるなど、VAPEへの風当たりが強くなっております、明確に法律で未成年の使用は禁止はされておりませんが、喫煙へのゲートウェイ器具(入口)となるなど言われてしまっており、規制強化などが発生しない様に未成年者は使用しない・買わない・売らないをお守り頂けるよう、お願いいたします。

 

f:id:takureon:20191127090445j:plain

HealthCabin様からご提供頂きました、有難うございます。

 

HealthCabin様、第三弾のSMOK FETCH mini Kitです、販売ページはこちら

https://www.healthcabin.net/smok-fetch-mini-pod-system-kit-p/22464.html

www.healthcabin.net

 

 

公式の紹介ページはこちらになります

https://www.smoktech.com/kit/fetch-mini

www.smoktech.com

 

SMOK FETCH mini Kitのレビューです。

またPODかよって思った?安心して下さい次もPODだよ?ww

同社のTrinity Alphaあるので、比較しつつレビューしていきましょうw

takureon-vape.hatenablog.com

 

さっくりスペック

5W~40Wの可変W

0.96インチのディスプレイ搭載
バッテリー容量:1200mAh
コイルはNordとRPMの2系統使える(カートリッジ変更式)
POD BASEがOIL・DUST-PROOF(耐油性と防塵性が高い)
充電早め(2A充電では無いようですので注意)

 

*公式様より写真お借りしております。

カラバリ

f:id:takureon:20191224103901j:plain

f:id:takureon:20191224103904j:plain

カラバリは5+5の10種類(AGガラスパネルとアクリルパネル)


外観・サイズ等スペック

 

f:id:takureon:20191224105801j:plain

 

 サイズ:76x42.8x18.4
リキッド容量: 3.7ml・2.0ml
バッテリー容量:1200mAh
出力電圧: 0.5V – 4.1V
出力W: 5W – 40W
対応抵抗値: 0.3ohm – 2.5ohm
充電:MicroUSB(1.2A充電)

 

各種コイル

f:id:takureon:20191224105749j:plain

f:id:takureon:20191224105754j:plain
コイルは11種類ww純正品でRPMのRBAがあります、他社のRBAキットでNordの方もRBAがありますね。

カートリッジ

f:id:takureon:20191224105829j:plain

RPM系とNord系のコイルを使用出来るように別のカートリッジが2個ついております。


*ここまでHealthCabin様・公式様より画像をお借りしています。

 

箱外観

f:id:takureon:20191227094519j:plain
f:id:takureon:20191227094509j:plain
f:id:takureon:20191227094538j:plain
f:id:takureon:20191227094552j:plain


オーセン確認コードなどは横側ですね。

内容物

f:id:takureon:20191227094544j:plain
f:id:takureon:20191227094506j:plain


 

本体
カートリッジ2個(RPM用1個・Nord用1個)・交換コイル2個(RPM用0.4Ω・Nord用0.6Ω)・USBケーブル・マニュアル等

 

本体外観・Trinity Alphaとのサイズ比較

f:id:takureon:20191227094600j:plain
f:id:takureon:20191227094522j:plain
f:id:takureon:20191227094501j:plain
f:id:takureon:20191227094512j:plain
f:id:takureon:20191227094528j:plain
f:id:takureon:20191227094535j:plain


エアフロー

Trinity Alphaと同じ感じのトップとサイドから取り込む形で、調整スライダーなどはついてませんので基本全開ですね(指で押さえるなどすれば調整出来ますが。)

 

f:id:takureon:20191227095529j:plain
f:id:takureon:20191227095526j:plain

 

リキッドチャージ

シリコン蓋をめくってチャージです、穴が大きいのでエア抜けるのでリキチャ時の逆流は有りませんでしたがそもそものシリコン蓋が外しづらい・・マグネットの隙間にあるのでつまむのが大変、指太い人はめくるの困難じゃないかな・・・?

f:id:takureon:20191227094525j:plain
f:id:takureon:20191227094540j:plain

 

 

操作方法・操作ロック・パフ数クリア
パフボタン5クリックで電源ON・OFF

パフボタン3クリックでロックON・OFF

パフボタンと-ボタン同時押しでパフカウンタークリア

パフボタンと+ボタンを同時長押しするたびに画面のアイコンの色変更(アイコンだけです文字は白のままです)
 f:id:takureon:20200102210711j:image

 

コイル
キットに入っているコイルは2種類でRPM用0.4Ω・Nord用0.6Ωです、それぞれにRBAキットありますね。(Nordは社外品のみですが)

 f:id:takureon:20191227094555j:plain

*Nordの方のコイル写真撮り忘れましたw

 

OIL・Dust-Proof

デッキのカートリッジさす部分だけ?なのか全体的なのか不明ですが、OIL・Dust-Proofとなっており、漏れが発生しても無加工の製品よりは耐久力が有るようですね。

f:id:takureon:20191224105824j:plain
f:id:takureon:20191227094532j:plain

マグネットが付く部分にQRコードがあったので読み込んでみると、SMOKのページにすぐアクセス出来るようになっています。

f:id:takureon:20191227094716j:plain


漏れ・ジュルリなど

数日間使った当方の環境ですと漏れ・ジュルりは発生しませんでしたが更に使っていると、滲みかエアの通り道の溜まったミストが液体に戻ったかで濡れていますね、拭かずにそのまま使っていると量が増えてきますね、カートリッジ下部からはハッキリとした漏れ箇所の確認は出来ませんでした、OIL-PROOFなので多少のリキッドは問題ないのでしょうけど気にはなりますねぇ。

NordコイルはTrinity Alphaのレビュー時に使用したのでいままで使ったことのないRPMコイルの方を使っています。

f:id:takureon:20200106104522j:plain
f:id:takureon:20200106104526j:plain
f:id:takureon:20200106104530j:plain
f:id:takureon:20200106104534j:plain

*写真1枚目の爪楊枝の頭で指している部分、リキチャのシリコンの蓋の根本ですがここからも滲みが確認出来ましたがここからはそこまで多くの量が滲んでるわけではなさそうです、下部にリキッドが付くよりも側面に付着している事が多く、吸いきれなかったリキッドが溜まって液体に戻ったか、Pasitoの時の様にカートリッジの固定が甘く滲みが出ているでしょうか??

 

使用感

RPMコイル良いっすね、Nordと比べても味の出方は上ですね、同じメッシュですが気持ち大経なのが効いてるのでしょうか?ドローは軽めの部類で煙量は多めです。

ジュルリは発生していませんが、滲みが出ているのがマイナスポイントではありますが、その為の対策とは思いたくは無いですが、OIL-PROOFなのである程度はルーズに拭く感じでも大丈夫なんでしょうけどねぇ。

RPMコイルのRBAキット(社外品の予定、純正品は510スレッド付いてない様なので?情報集め中。)はポチってから使用感、漏れ(コイルが原因で漏れている可能性もあるので)等を追記か別記事でアップしますね。

 


HealthCabin様の販売価格で3243円(2020/1現在)ですね(会員ログイン後の価格です)

 

 Healthcabinさんには、当サイト用のクーポンコードを発行して頂いてます。
クーポンコード「HCTA」を入力することで、全商品10%引きになります。

https://www.healthcabin.net/smok-fetch-mini-pod-system-kit-p/22464.html

www.healthcabin.net

 

海外通販が難しい人向け国内販売リンクはこちら