汝の「VAPE」を愛せよ

汝の「VAPE」を愛せよ

VAPE関連の雑記をUPしていく予定です。

SMOK Trinity Alpha Pod System Kit(提供品)


SMOK Trinity Alpha Pod System Kit

 

今話題のPOD式、SMOK Trinity Alpha Pod System Kitの紹介です。

 

電子たばこ(VAPE)は20歳以上を対象とした嗜好品です。
未成年の方の使用はお控えくださいますようお願い致します。

アメリカのJ-U-U-L問題・ごく一部の違法リキッド使用者が逮捕されるなど、VAPEへの風当たりが強くなっております、明確に法律で未成年の使用は禁止はされておりませんが、喫煙へのゲートウェイ器具(入口)となるなど言われてしまっており、規制強化などが発生しない様に未成年者は使用しない・買わない・売らないをお守り頂けるよう、お願いいたします。

VapeSourcing様よりご提供頂きました、有難う御座いました。

vapesourcing.com

 

 

 11/13 追記

hotcig marvel がNordと互換があり・・RBA Kitがある・・・コストがかかるコイルを買わずにRBAを買えば・・!!!

 ってことで毎度のフレキチさんから購入して試しましたが問題なく使えちゃいましたwwネックのコイルのコストがこれでつぶせますね!

 

さっくりスペック
0.69インチのディスプレイ搭載
3段階の出力切り替え(SOFT / NORM / HARD) 6~30W
リキッド容量:2.8ml・2.0ml
コイル4種類:NordMesh0.6Ω・0.8Ω / 通常コイル1.4Ω / ceramic 1.4Ω
バッテリー容量:1000mAh

*ここから公式サイトより画像をお借りしています。

 

カラバリ

f:id:takureon:20190921125736j:plain

カラバリは11種類、発売当初は6種類でしたが、更に5種類増えていますね。

 

サイズ等スペック

f:id:takureon:20190921125927j:plain

 

サイズ:91*38*16 ・ 重さ90g ・ 1000mAh ・充電は2Aには対応していないので、一般的なVAPE充電に使用している1Aの物で充電しましょう。

 

 

外観各種説明

f:id:takureon:20190921130457j:plain

 

 

コイル

f:id:takureon:20190921130551j:plain

 

コイルは4種類の、上部2種はKitだとはいっている様です、下の2種は別売りですね使用した事無いのでCeramicコイルが気になる所です。

 

エアフロー

f:id:takureon:20190921130857j:plain



下部と上部の2ヶ所ついております、コントロールリングなどはついてませんので調整不可のタイプですね。

 

バッテリー残量

f:id:takureon:20190921131036j:plain

緑100~70%→オレンジ70~30%→赤30%以下の表示

出力切り替え

f:id:takureon:20190921131244j:plain

Soft・Norm(al)・Hardの3種類ですが、出力数の記載が無いので出力範囲(W):6-30Wから考えると中間Nは18W付近でしょうか。

 

リキッドチャージ

f:id:takureon:20190921131822j:plain

 

トップフィルで注入口はSnowWolfのWocketと同じでスライド式ですね。

 

*ここまで公式サイトより画像をお借りしています。

 

箱外観

f:id:takureon:20191008084355j:image
f:id:takureon:20191008084352j:image
f:id:takureon:20191008084348j:image

側面にオーセン確認のコードがありますね。


内容物

本体・USBケーブル・マニュアル系・カートリッジ・替えコイル(2個0.6Ωと0.8Ω)・ネックストラップとストラップホール付のシリコンリング
f:id:takureon:20191008084403j:imagef:id:takureon:20191008084411j:image

 

本体外観・Pasitoとのサイズ比較

Pasitoと比べると1センチほど背が低く、2ミリほど厚みがある感じですね。

f:id:takureon:20191008084501j:plain
f:id:takureon:20191008084456j:plain
f:id:takureon:20191008084449j:plain
f:id:takureon:20191008084458j:plain
f:id:takureon:20191008084445j:plain
f:id:takureon:20191008084453j:plain


カートリッジ 固定方法

本体とカートリッジの固定方法ですが、最近はマグネット式が多いですが本機は爪による固定方式となっておりますがORIONと同じ方式のツマミをスライドさせると爪が動く仕組みとなっておりますので脱着の繰り返しで爪がヘタる事は少なそうです。

f:id:takureon:20191008084505j:imagef:id:takureon:20191008084511j:image

 

エアフロー

トップとサイドのこの部分から取り込みます、1ヶ所ならそこを指で塞いでドローを簡易的に重くする方法も取れますが、2ヶ所なので片方塞いでもそれほどドローは変わりませんでした。
f:id:takureon:20191008084524j:imagef:id:takureon:20191009100902j:image

 

リキッドチャージ

トップフィルの注入口はスライド式となっていて外した蓋が旅に出る事は防げますね。

f:id:takureon:20191008084537j:image

 

ドリップチップ

510ですので、そのままでも自分のお気に入りのでも付け替えられます、本機は爆煙寄りですのでドローが軽めになっております、内径絞ってあるドリチにする事で多少はドロー重くする事が出来ますね。

f:id:takureon:20191008084853j:image

 

電源オンオフ・出力切り替え

パフボタンを5クリックでオンオフの切り替えです、前回レビューしたSnowWolf Wocketとは違い5クリックしている時に「ジュッ、ジュッ、ジュッ」と反応しちゃうことは有りませんでした。

出力切り替えはパフボタンの下にあるボタンをクリックするたびにS⇒N⇒H⇒S・・・と切り替わっていきます。

 

パネル

マーブル模様のレジン系かと思いきや、Pasitoと同じかな?印刷+保護フィルムの様です、剥がしたら再度の貼り付けは出来ない奴かな・・?

このパネルだとシール用紙でカスタムがメインになりますが、それだと気分でささっと変更してそのシールを再利用が難しいから(ほぼ無理ですね)カスタムベースとするとあまり・・ですね。


コイルの種類・耐久性

Nord Mesh 0.6Ω・Nord Mesh(MTL)0.8Ωの2種類の別コイルが初めから入っていますので、順番に試したいと思います。

まずは0.6Ωからコットン、コイルに特攻スキル持ちのspriteでw

1週間程度で味が落ちて来ました、コイル、コットンへのダメージデカいリキッドで1週間ですからそうでも無いリキッドなら2週間程度はもつかな?

10/14 夜より0.8ΩのMTLの耐久実験を始めております。

MTLコイルですが、中間のNモードですと気持ちスピットバックがありますね、大きな粒がバチンとではなく、細かいリキッドが少しパチパチ来るイメージです、Sモードですと全く気になりません(発生しません)

2種類試してから投稿だと時間かかってしまうので、公開しておいて追記する形をとります。

f:id:takureon:20191008091611j:image

1週間使用後のコイルを分解しました。


f:id:takureon:20191014222832j:image

f:id:takureon:20191014222838j:image

↓MTLコイルの1週間後の分解です。

f:id:takureon:20191022223826j:image

漏れ・ジュルリなど

10/7夜より吸ってますが、コットンにリキッドが馴染んでいなかったのか、使い始めは軽くジュルっていましたが暫く使ったら無くなりました。

 漏れはリキッドをなじませている最中に軽くお漏らししておりました、コイルがしっかりハマって居なかったのか、一度外して向きを180度回転させて(念のためですw)再度入れ直して様子を見ましたがその後は漏れは確認出来ませんでした。

何度もチャージしておりますが、ジュルリ・漏れ発生しておりません。 

10/14夜よりMTLコイルの使用をしておりますがこちらもジュルリ・漏れ発生しておりません。


f:id:takureon:20191011102557j:image

f:id:takureon:20191011102559j:image

使用感

付属品のネックストラップとシリコンリングですが明らかにシリコンリングのサイズが小さく(ある程度の伸縮性はあるとはいえ)付けれるのか頑張ったのですが、装着はできませんでしたw(カリバーンにジャストフィットしたのでカリバーン用にジョブチェンジしてもらいました。)

 メッシュコイルのおかげでしょうか中間のNモードで吸っていますが、ミストも熱すぎずに丁度良い柔らかい感じのミストです(スピットバックもありませんね)使い始めのコイル臭なども私は感じられませんでした。
Sモードではパワー不足が感じられ、Hモードではミストが熱くなるかと思いきやS・Nモードと同じ感じでしたが、コイルが熱を持ちドリチ下の金属部分辺り一帯が熱持ってきますね・・
ここ最近の同じ様な形のPOD型と味を比べると本機はPasitoよりは下、OrionQと同じ位ですね、Smok製のPODはコイルの型が一致する事が多いので共用出来て助かりますね。(独自規格のコイルだと本体が使えなくなった際に流用が難しく無駄になることがね・・)
POD型だと煙量が物足りないんだよな~って爆煙スキーさんには本機がお勧めですね!

 

以下、ドリチのフィッティング


f:id:takureon:20191014113754j:image

f:id:takureon:20191014113750j:image

f:id:takureon:20191014113747j:image

f:id:takureon:20191014113744j:image

f:id:takureon:20191014113822j:image

f:id:takureon:20191014113811j:image

f:id:takureon:20191014113816j:image

f:id:takureon:20191014113819j:image




 

vapesourcing.com

海外通販難しい方向けに国内販売リンク張っておきます。

[rakuten:vapesteez:10003180:detail]