汝の「VAPE」を愛せよ

汝の「VAPE」を愛せよ

VAPE関連の雑記をUPしていく予定です。

Think Vape Zeta aio Pod kit

Think Vape Zeta aio Pod kit

電子たばこ 人気ブログランキング

人気ブログランキング

ランキングポチって頂けると幸いです。

 

電子たばこ(VAPE)は20歳以上を対象とした嗜好品です。
未成年の方の使用はお控えくださいますようお願い致します。

アメリカのJ-U-U-L問題・ごく一部の違法リキッド使用者が逮捕されるなど、VAPEへの風当たりが強くなっております、明確に法律で未成年の使用は禁止はされておりませんが、喫煙へのゲートウェイ器具(入口)となるなど言われてしまっており、規制強化などが発生しない様に未成年者は使用しない・買わない・売らないをお守り頂けるよう、お願いいたします。

 

Think Vape Zeta aio Pod kitのレビューになります。

本機はツイッターダヴdablog様が欲しい人おるぅ?とツイートされまして前々から欲しかった機種だったので、ダメ元でプレゼント企画応募しよう!で手を上げたら、早いもの勝ちだったらしく頂けてしまった商品になりますw海外から提供受けてるのに応募するなと怒られそうですが、ごめんなさい欲しかったんです。

ダヴdablog様 がレビュー用に購入したそうですがブログ更新の時間が中々取れずでプレゼントとなったそうです、ありがとうございました!!

ダヴdablog様のブログは下記になります、ぜひともアクセスしてみて下さいね。

VAPEを嗜み日々是好日

http://dab-vape.hatenablog.com/

dab-vape.hatenablog.com

 *ダヴ様より、ブログ記事化、紹介等許可頂いております。

 

Think Vape公式の紹介ページはこちら

http://www.thinkvapetech.com/zeta-aio-kit/

www.thinkvapetech.com

 

さっくりスペック
5W~60Wの可変W
バッテリーは18650!
d○tAIO・B○ライクな見た目


*ここから公式様より写真お借りしております。

カラバリ

 

f:id:takureon:20200127110848j:plain

カラバリは5種類、ドリチとパフボタンは全色固定の金です。
一応5種類なのですが、公式のカラバリの本体画像だと黒・銀・金・赤・青
なのに書いてある文字は4 Colors Available、情報集めるのに画像検索などしていると、黒・銀・金しか出回ってない?様なので、後からひっそりと生産して追加するかも?しれません系ですかねw

外観・サイズ等スペック

f:id:takureon:20200127110857j:plain

サイズ:86x45x25mm
リキッド容量: 3ml
バッテリー:18650を1本(別売り)
出力W数:5-60W

 

各種コイル

f:id:takureon:20200127110853j:plain

0.2Ω・0.5Ω・1.0Ω・純正RBA

*ここまで公式様より画像をお借りしています。

 

カートリッジ

f:id:takureon:20200127172857j:image

食品グレードPCTG

 

箱外観

f:id:takureon:20200127173005j:plain
f:id:takureon:20200127173037j:plain

オーセン確認コードなどは裏側ですね。

 

内容物

f:id:takureon:20200127173021j:plain
f:id:takureon:20200127173030j:plain

本体・カートリッジ・交換コイル2個(0.5Ω・1.0Ω)・USBケーブル・マニュアル


本体外観・FETCH miniとのサイズ比較


f:id:takureon:20200131213748j:image

f:id:takureon:20200131213744j:image

f:id:takureon:20200131213806j:image

f:id:takureon:20200131213802j:image

f:id:takureon:20200131213826j:image

f:id:takureon:20200131213820j:image

 

リキッドチャージ

f:id:takureon:20200127172730j:plain
f:id:takureon:20200127173017j:plain

シリコン蓋をめくってチャージです、ユニコーンが問題なく入るサイズです、リキチャ時の逆流は有りませんでした、カートリッジを装着してパネルつけても目視出来るようになっていますね。

 

エアフロー

f:id:takureon:20200127173009j:plain

カートリッジ下部に調整がついております、無段階に全開から全閉にできます

 

操作方法・操作ロック・パフ数クリア
パフボタン5クリックで電源ON・OFF

パフボタン3クリック後、+-ボタンでP(パワーかな?W数可変モードですね)・BYP(バイパスモード)・温度管理のNI・SSとかわります。

 

コイル

2種類のコイルが入っております、0.5Ωのメッシュコイルと1.0ΩのレギュラーDCコイルですね、1.0Ωの方ですがSMOKのDCコイルですと単線にパラレルスペースドがつながっている変態的細かさの加工がなされているコイルなのですが、本機の公式サイトのコイルの拡大図をみると単線のみの様な感じなのでDUAL COILの略のDCではないのかしら?(イメージ画像は下に。コイルがヘタったら分解して確認してみますね)0.2Ωも公式のコイル画像で紹介されていますが、セット品ではなく別売りとなっております。

*SMOKのDUAL COILは下の写真の様になってます。

 f:id:takureon:20200127173625j:plain

 

 

バッテリー・ドリップチップ

f:id:takureon:20200127173002j:plain
f:id:takureon:20200127173014j:plain
f:id:takureon:20200127172959j:plain
f:id:takureon:20200127174637j:plain


18650を1本使用します(別売りです)、ドリチは510規格ですが本体から土台?部分が飛び出しており、裾が広がってるデザイン(わかりやすい所だとfujiとか)のドリチだと段差が出来てしまい見た目がイマイチになっちゃうかな(個人的感想)ストレート系か上下は幅一緒で中間だけくびれてる系のドリチが良さそうです。

 

漏れ・ジュルリなど

数日間使った当方の環境ですと漏れ・ジュルリは発生しませんでしたがカートリッジからの滲み・漏れではなく、エアの通り道の結露かドリチの結露がカートリッジとの隙間からカートリッジ裏側に垂れたと思われる濡れ方をしておりました、本機に限らずタンクが隠れるタイプの別製品でも同じ様な濡れかたしているのを見かけますので多少はしょうがないのかな?カートリッジの裏側に小さくカットしたキッチンペーパーなどを仕込んでおくと良いみたいですね。

f:id:takureon:20200127180531j:plain
f:id:takureon:20200127180539j:plain
f:id:takureon:20200127180535j:plain

 

使用感
提供品では無いのでコイルの耐久性など気にせずにメンソールリキッドにて使用開始してしましましたwHiliqさんのウルトラメンソール使用ですが、このメンソールはペパーミントですので(トロペン系)、通常のメンソールよりは味がついているのですが味が出ないコイルだとペパーミントも感じられなくなるのですが、本機のコイルははっきりとペパーミントわかりましたので味出ると思われます。

2週間ちょいでペパーミント味が落ちて来ましたので、普通にガンクつく味付きリキッドでは1週間ちょい位のコイルの耐久性かなぁ
国内では通販サイトでは取り扱いないのかな?楽天・アマゾンで検索してもヒットしませんでした、実店舗オンリーか自社サイトの通販とかでやっている所では置いてあるかもしれませんね。(2店ほど自社サイト及び実店舗で取り扱いしているのは確認できました。)
公式サイトに本体の素材が書いてないので不明確ですが、ガッチリした作りで少し重いですね、ikonnと同じ感じの質感なので亜鉛合金とかでしょうか?電池、カートリッジ側の中はプラっぽい感じです。
久々にクリアパネル作って痛MODベースに使えそうな本体ですwPasito以降作ってなかったのでpinterestで画像漁るかなぁw

流石のダヴdablog様、 RBAキットも同時に購入されてましてそちらも一緒に頂いております、純正コイルがだめになってから試そうと思っていますので、記事は後日になるかと。

 

*アクリル板からクリアパネル段取りしたけど、純正パネルが軽くRしており(湾曲しており)、アクリル板も同じく湾曲させないとだめっぽいのと(ヒートガンが必要かも?情報もらった、ドライヤーにアルミ箔で風をあつめて当てる方法で出来ないか実験予定)、電池・カートリッジ側はパネル裏面が溝掘りされていて同じく溝掘らないとはまらない形のため(パネルの厚みを薄くして、その分マグネットを出っ張るサイズにすれば大丈夫かな??)リューターなどのハンドドリルで削るようかなぁ・・

f:id:takureon:20200203095319j:plain
f:id:takureon:20200203095313j:plain
f:id:takureon:20200203095316j:plain
f:id:takureon:20200203095309j:plain

*アクリル板をドライヤーで湾曲加工出来るかの軽い実験画像ですw加熱と固定が甘かった様で気持ち湾曲しましたが、軽い実験ではまだまだ曲げが足りませんでした。

海外通販が難しい人向け国内販売リンクはこちら
通販サイト(楽天・ヤフー・アマゾン)で取り扱いショップは確認できませんでした。