汝の「VAPE」を愛せよ

汝の「VAPE」を愛せよ

VAPE関連の雑記をUPしていく予定です。

Voopoo VINCI X RBAキット・510スレッドアダプタ

Voopoo VINCI X RBAキット・510スレッドアダプタ

 

電子たばこ 人気ブログランキング

人気ブログランキング

ランキングポチって頂けると幸いです。

 

電子たばこ(VAPE)は20歳以上を対象とした嗜好品です。
未成年の方の使用はお控えくださいますようお願い致します。

アメリカのJ-U-U-L問題・ごく一部の違法リキッド使用者が逮捕されるなど、VAPEへの風当たりが強くなっております、明確に法律で未成年の使用は禁止はされておりませんが、喫煙へのゲートウェイ器具(入口)となるなど言われてしまっており、規制強化などが発生しない様に未成年者は使用しない・買わない・売らないをお守り頂けるよう、お願いいたします。

 

先日公開しましたVOOPOO VINCI XのRBAキットと510スレッドアダプターの記事になります、本体の記事はこちらになります。

takureon-vape.hatenablog.com

 

まずは社外品ですがRBAキットの紹介からしたいのですが、別の所で他の商品と一緒に金額調整でポチってたのですがまだ手元にないので後回しw

中々のローガンキラーらしいっすよ・・・

 *2020/1/7追記

国内流通品と同じものだとよく確認せずにポチったらMechlyfe社製のRBAキットでした・・上のリンクの製品とは違いますが、使用感・漏れ等は数日使用してから更に追記しますね。

 

さて本命アイテム!

18650バッテリーとなったVOOPOO VINCI Xですがさらに変態的グッズがでてしまいました。

て~れってれ~

「510スレッドアダプタ~」

[rakuten:flavor-kitchen:10001650:detail]

PODの概念を覆しPOD MODに転職したが更に楔を解き放ち、テクMODに転生するアイテム!これがあればトラックに轢かれなくても転生出来ちゃう便利アイテム!

なろう風にすると

『漏れるので追放されたけど、実は最強でした。アダプタ付けてテクMODとして生きて行く。』

これでアトマ付け替え放題だからハーレム物として行けますね。

 

こちらの商品ですが、このピンが刺さっているだけ(スプリングで調整とかじゃないですよ)ですのでポジピンの出しろが大きいアトマから、小さいアトマへ変更した際などにエラーが起きたりしますので下記の手順を参考にアダプターへ装着しましょう。

f:id:takureon:20191226141517j:image

まずは、ピンを下側(MOD側)からアトマ側に限界までずっぽしします、そこまで固くないので適度な棒で押し込みましょう。

f:id:takureon:20191226140345j:image

そしてアトマをねじ込む事とアトマのポジピンがアダプターのピンを押し出すのでアトマとアダプタの接地が確実になります。

f:id:takureon:20191226163014j:plain
f:id:takureon:20191226163011j:plain

アダプタ側はほぼピン出ておりませんがMOD側のピンはこの様に突き出ていますから、アトマ側の出しろが小さくても問題ないです。

f:id:takureon:20191226163019j:plain 

手順はこれだけかんたんですね、アダプタをMOD側につけてからのアトマではありませんよ、アダプタ側につけてからMODにさすです。

※実験の為、ポジピンちょっとしか出てないWASP NANOを使用しております。

 

MOD側のピンですが出てはいますが、アトマ側に押し戻す程の力はありません、アトマ変更する時は必ず限界まで凹ませてから設置、アトマ認識エラーが出るようになったらショートしていないか基本的なことを確認してからピン周りの状態を確認しましょう。(ピンの自分の重さで下がりエラーが出ることもあるかと思いますので。)

 

尚、アダプターに関する情報は本体の漏れの報告でも引用許可頂きましたアナログさんから事前情報として教えて頂いた内容を記載してます。

(私がまだアダプタ使う前に色々教えて頂き、私に教えたからブログアップ待ちましょうとツイートで振られたのでこの形となってます、アナログさんの手柄、記事を横から奪った訳ではありませんw私の記事がアップしたらアナログさんも書くと言ってたのでRBAキット到着前に記事をUPします。)

アナログさんもブログやってますので、ぜひアクセスいただければと思います。

 https://novapenoanalog.com/

novapenoanalog.com

 

以下、適当にアトマのフィッティング画像載せときます。

順次写真追加しますね

f:id:takureon:20191227154210j:plain
f:id:takureon:20191227154146j:plain



*取り急ぎ。

このアトマ何(左・右別のアトマです)だと思いますか?なんと左はWASP nanoで右はGalaxies rdaなんですw

我らがフレキチさんが「末広」シリーズとしてオリジナルブランドとして作りました、見た目もさることながら 、セットになっているドリチとエアなどを細かく考え作られている商品です、値段も控えめですので気になった方はぜひ下記リンクから商品ページへどうぞ!

Galaxies rdaの方も届いたので写真追加しました。

WASP NANOのキャップには510ドリチがセットに(RDA・RDTA両方対応)

Galaxies rdaのキャップには810ドリチがセットとなっています。アトマ持ってないよって方もアトマごと買うもの有りですし、何とセットの品って別売りは基本的に無いところが殆どですが「末広」ドリチは単品でも販売されてますので、ドリチだけでも買う価値あり!

 

[rakuten:flavor-kitchen:10001662:detail]