汝の「VAPE」を愛せよ

汝の「VAPE」を愛せよ

VAPE関連の雑記をUPしていく予定です。

Voopoo VINCI X Mod Pod System Kit(提供品)

Voopoo VINCI X Mod Pod System Kit

電子たばこ 人気ブログランキング

人気ブログランキング

ランキングポチって頂けると幸いです。

 

電子たばこ(VAPE)は20歳以上を対象とした嗜好品です。
未成年の方の使用はお控えくださいますようお願い致します。

アメリカのJ-U-U-L問題・ごく一部の違法リキッド使用者が逮捕されるなど、VAPEへの風当たりが強くなっております、明確に法律で未成年の使用は禁止はされておりませんが、喫煙へのゲートウェイ器具(入口)となるなど言われてしまっており、規制強化などが発生しない様に未成年者は使用しない・買わない・売らないをお守り頂けるよう、お願いいたします。

 

f:id:takureon:20191127090445j:plain

HealthCabin様からご提供頂きました、有難うございます。

 

HealthCabin様、第二弾のVoopoo VINCI Xです、販売ページはこちら

https://www.healthcabin.net/voopoo-vinci-x-70w-mod-pod-system-kit-p/22829.html

www.healthcabin.net

 

公式の紹介ページはこちらになります

https://www.voopoo.com/vinci-x

www.voopoo.com

 

本機のRBAキットと510スレッドアダプターは別記事でUPしたいと思います。

取り急ぎ510スレッドアダプタの部分だけですがUPしました。

https://takureon-vape.hatenablog.com/entry/2019/12/26/170414

takureon-vape.hatenablog.com

 

 

Voopoo VINCI X 70W Mod Pod System Kitのレビューです。

f:id:takureon:20191204110903j:plain

Pod Mod、もうこの辺の製品はPODなのかテクMODなのか境界線があいまいな感じなっておりますが・・・
前作のVoopoo VINCI Mod Pod VW Kit 1500mAhは内蔵バッテリーでしたが本作はなんと18650対応。
POD名乗ってよいのかわからんですがレビューしていきましょうw

 

さっくりスペック
18650対応!
オートパフは無くなりました
変態的510アダプタあるよ
RBAキットもあるよ
Dragシリーズにも使用されているGeneチップ採用

 

*HealthCabin様・公式様より写真お借りしております。

カラバリf:id:takureon:20191221102634j:plain

カラバリは7種類と前作の10種類からは減っておりますね


外観・サイズ等スペック

f:id:takureon:20191221102647j:plain

サイズ:29.5x25.3x117mm

リキッド容量:5.5ml

f:id:takureon:20191221102630j:plain

バッテリー:18650を1本(別売り)
パフ:手動
出力モード:VW
出力W:5~70w
出力電圧:3.2V〜4.2V
対応抵抗値:0.1Ω〜3.0Ω
充電:MicroUSB

 

各種コイル

f:id:takureon:20191221102638j:plain

f:id:takureon:20191221102641j:plain

f:id:takureon:20191221102644j:plain

コイルは7種類(HC様だと5種類ですが公式だと7種類)
*ここまでHealthCabin様・公式様より画像をお借りしています。

 

箱外観

f:id:takureon:20191221103015j:plain
f:id:takureon:20191221103026j:plain

オーセン確認コードなどは裏側ですね。

内容物

f:id:takureon:20191221103039j:plain

本体
カートリッジ・交換コイル2個(0.3Ω・0.6Ω)
USBケーブル・マニュアル等

 

本体外観・Pasitoとのサイズ比較

f:id:takureon:20191221103042j:plain
f:id:takureon:20191221103036j:plain
f:id:takureon:20191221103029j:plain
f:id:takureon:20191221103056j:plain
f:id:takureon:20191221103019j:plain
f:id:takureon:20191221103033j:plain


エアフロー

f:id:takureon:20191221103052j:plain
f:id:takureon:20191221103105j:plain

カートリッジの取り付け向きでエアの調整が出来ます(軽めか少し抵抗有り程度ですが。)

 

リキッドチャージ

f:id:takureon:20191221103102j:plain
f:id:takureon:20191221103059j:plain

シリコン蓋をめくってチャージです、穴が大きいのでエア抜けるのでリキチャ時の逆流は有りませんでした。リキッド容量5.5mlとかなりの大容量ですね、素材はPCTG(ポリエステル樹脂系?)吸い口がダックビル形状と言えばよいでしょうか?咥えやすそうな形ですが360度好きな向きで咥えられないので某イ〇ロー選手の感じで手に持って・口元に動かし・咥えて・吸って・吐く。この動きが一定のルーティンとなっている方は、そこに吸い口の向きを確認のひと手間が入るので違和感があるかもしれませんw
本体との固定方法はマグネットです。

 

操作方法
パフボタン5クリックで電源ON・OFF

パフボタン4クリックでRBAモードと通常(カートリッジ使用)の切り替え

カートリッジを挿すとΩ数に合わせて自動でスウィートスポットのW数に合わせてくれます(0.6Ωだと25Wに)さらにW数上げすぎて喉とコイルが一発死を防ぐ機能があり、W数を上げれる上限がついております(0.6Ωコイルは28W以上あげれません、0.3Ωコイルは後日追記します。)

この他にコマンドがあるかも?ないかも??ですがマニュアルが英語で解読できませんでした・・w

f:id:takureon:20191221103049j:plain
f:id:takureon:20191221113010j:plain

 

操作ロック・パフ数クリア

電源ON中にファイアボタンと+ボタンを同時長押しで、ロック
電源ON中にファイアボタンと−ボタンを同時長押ししてパフカウンタークリア

 

コイル
キットに入っているコイルは2種類で0.3Ωと0.6Ω両方ともメッシュコイルです、別売りですがその他にDL向き0.45Ωのシングルメッシュコイル・重めDL(MTL.half-DL記載なのでたぶんですが)向き0.8Ωのメッシュじゃないデュアルコイル・MTL向き1.2Ωのセラミックコイル・重めDL向き0.45Ωのシングルメッシュ・RBAコイルと7種類あります(HC様だと5種類ですが公式だと7種類)

細かいコイルのスペック等は上部の公式様からお借りした画像を確認ください。


漏れ・ジュルリなど

数日間使った当方の環境ですと漏れ・ジュルりは発生しませんでしたが(滲み??吸いきれなかったミストが液体に戻ってでしょうか?シットリ感はありました)YoutuberからBlogerになったアナログさんの記事で漏れについて記載があったので、個体差あるようですね、全くの漏れゼロではなさそうですので、こまめに外して状態確認しましょう(アナログさんに引用許可済み、ありがとうございました。)

アナログさんの記事は下記リンクです。

novapenoanalog.com

12/25 追記

漏れ、じゅるり発生しました・・・

使用頻度高いとじゅるり、漏れる前にリキッド消費される様で気がつくの遅れましたが、使用頻度低いと過剰供給からのじゅるり発生して更に置いておくと漏れに繋がるっぽいっす。

しばらく使わない時、使用頻度低い方はカートリッジ外して保管しておきましょう。


f:id:takureon:20191225133810j:image

f:id:takureon:20191225133807j:image

 

使用感

もうアレですね、内蔵バッテリーでカートリッジ式だったらまだPODを名のっていてOKかとは思うんですけど、バッテリーも18650になっちゃったら単なるテクニカルMODじゃねえの?って考えが皆さん浮かぶかと思いますがまさにその通りw

メッシュのコイルですが、コイルサイズが少し大きいからか、同じメッシュ使っているPOD系の細めのメッシュコイルと比べるとこちらの方が味が出ます、煙量少なめのPODではなく爆煙系のPODMODですね、かといって味が飛ぶ訳でもなく(0.6Ωで28Wまでしか上げられないので味が飛ぶW数ではありませんがw)ちゃんと味が出ております。

HILIQさんの紅茶は前提供品のiPV V3に入れてコイルの耐久実験してますので、本機には同じくHILIQさんのR○dB○llをいれて耐久性をみたいと思います。Geneチップは反応の良さも売りにしてますけど、オンオフ・モード切替のパフクリックだけでもジュッジュッジュッって反応しちゃうのがねぇ・・オンオフ時の反応して出た吸われないミストが溜まってカートリッジ下部分に溜まって滲み?シットリ感出ちゃってるのかしら??上に追記しましたがコイルからの漏れが確認されました、ちょい漏れなら耐久実験続行してたのですが結構な漏れ様だったので実験中断とします。耐久実験追記して本年度は終了かなと思っていたのですが、想定外の事態でSMOK FETCH miniのレビューも控えているのですが、数日使ってからのレビューを上げるには日数足りないので、取り急ぎではありますが、変態的510スレッドアダプターの記事を上げましたので、そちらをご覧いただければ幸いです。

 

RBAキットと510スレッドアダプターは別記事でUPしたいと思います。

取り急ぎ510スレッドアダプタの部分だけですがUPしました。

https://takureon-vape.hatenablog.com/entry/2019/12/26/170414

takureon-vape.hatenablog.com


HealthCabin様の販売価格で5066円(2019/12現在)ですね(会員ログイン後の価格です)

https://www.healthcabin.net/voopoo-vinci-x-70w-mod-pod-system-kit-p/22829.html

www.healthcabin.net

 Healthcabinさんには、当サイト用のクーポンコードを発行して頂いてます。
クーポンコード「HCTA」を入力することで、全商品10%引きになります。

 

海外通販が難しい人向け国内販売リンクはこちら