汝の「VAPE」を愛せよ

汝の「VAPE」を愛せよ

VAPE関連の雑記をUPしていく予定です。

Pioneer4You iPV V3 mini(提供品)

Pioneer4You iPV V3 mini

 

電子たばこ 人気ブログランキング

人気ブログランキング

ランキングポチって頂けると幸いです。

 

電子たばこ(VAPE)は20歳以上を対象とした嗜好品です。
未成年の方の使用はお控えくださいますようお願い致します。

アメリカのJ-U-U-L問題・ごく一部の違法リキッド使用者が逮捕されるなど、VAPEへの風当たりが強くなっております、明確に法律で未成年の使用は禁止はされておりませんが、喫煙へのゲートウェイ器具(入口)となるなど言われてしまっており、規制強化などが発生しない様に未成年者は使用しない・買わない・売らないをお守り頂けるよう、お願いいたします。

 

 

新たにHealthCabin様からもご提供頂けるようになりました、有難うございます。

f:id:takureon:20191127090445j:plain

 

HealthCabin様ご提供の第一弾、Pioneer4You iPV V3 miniです。 

HealthCabin様の販売価格で4829円(2019/12/12現在)です。

(会員ログインしないと安い金額表示されませんのでログインしましょう)

https://www.healthcabin.net/ipv-v3-mini-pod-system-kit-p/22500.html

www.healthcabin.net

 

 HealthCabin様のトップページはこちら

https://www.healthcabin.net/

 

公式・紹介ページはこちらになります

http://www.pioneer4you.com/

www.pioneer4you.com

 

Pioneer4You iPV V3 mini

オートスコンク機能がついているPOD系MODですね、過去にKangertechからDripEZってスプレーボトルの様なリキッドタンクから手動でしゅこしゅこしてリキッド供給するタイプのスコンカーはありましたが、本機は自動ですwさっそくレビューしていきましょうw

 

さっくりスペック
オートスコンク!
TCモード(温度管理)のみ
兄弟機?OEM版?のVsticking VKsmaのRBAキット使えそう??(確認用に到着待ちです、HC様はPREのままだったので24HRSの別の所から購入しちゃいましたが、フォロワーさんのツイートでVsticking VKsmaが510スレッドとの事で、到着前に使えなくゴミ確定しましたww)iPVとしてはRBAは無いです

 

*公式サイト様より写真お借りしております。
カラバリ

f:id:takureon:20191210111913j:plain

f:id:takureon:20191210111916j:plain

カラバリは16種類と多いですね。


外観・サイズ等スペック
サイズ:78mm×46mm×17mm
リキッド容量:3.5ml
バッテリー:1400mAh
スクリーン:0.69インチ
出力モード:TC 356~500°F(180~260℃)
出力ワット:コイル・モード(P1・P2)による
0.3Ωコイル P1:12~15W P2:22~25W
1.0Ωコイル P1: 6~8W  P2:10.5~12.5W
カートリッジ:RDAの様な見た目で0.3Ωと1.0Ω
リキッドチャージ:カートリッジではなく別タンク
充電:MicroUSB

コイル
0.3Ω(Ni-Mn alloy)と1.0Ω(SS316)の2種類です。
ニッケルマンガン合金かな?

*注意事項

Vsticking VKsmaがOEMなのか?で本機とほぼ同じようなつくりとオートスコンク機能、同じ見た目のカートリッジ(コイル)ですが本機は510スレッドではない独自の規格で、Vsticking VKsmaは510規格で見た目は似ていますが互換性はありませんのでご注意下さい。

f:id:takureon:20191210111926j:plain

*ここまで公式様より画像をお借りしています。

 

箱外観


f:id:takureon:20191210112151j:image

f:id:takureon:20191210112154j:image



内容物
本体
リキッドボトル
アトマイザー0.3Ω1個
USBケーブル・マニュアル等

*1.0Ωの方は別売りとなっており、初期セットにも入っていません(個人的には予備コイル・替えコイル・替えボトルが入っておらず残念。)

f:id:takureon:20191210112121j:imagef:id:takureon:20191210111351j:plain

本体外観・Pasitoとのサイズ比較

Pasitoよりは指一本分位、横幅がある感じですね


f:id:takureon:20191210202414j:image

f:id:takureon:20191210202411j:image

f:id:takureon:20191210202435j:image

f:id:takureon:20191210202431j:image

f:id:takureon:20191210202453j:image

f:id:takureon:20191210202450j:image



リキッドチャージ
カートリッジではなく本体下部のリキッドボトル(ボトルの表現でよいのか?)を
外してここから入れます、MAXライン書いてありますが気持ち少なく入れましょう。


f:id:takureon:20191210112334j:image

f:id:takureon:20191210112337j:image

f:id:takureon:20191210112227j:image

f:id:takureon:20191210112224j:image



操作方法
パフボタン3回押しでロック/アンロックの切り替え。
パフボタン5回押しでTCの温度・摂氏(°C)と華氏(°F)・P1/P2の切り替え
パフ1回押しで温度・CとF・P1.2へ選択が動くので、上下ボタンで変更。
変更後、数秒動かさなければ変更が確定されます。

スクリーンオンの通常状態(パフボタン押せば吸える状態です)で上下ボタン押すと吸い上げるリキッド量(15~60)の調整が出来ます、スクリーンのP1・P2と表示されている箇所が切り替わります。(下写真の20の表示になっている所です)

P2モード、温度高めなどは供給量をあげるなどして吸い方にちょうど良い所を探す感じです。

f:id:takureon:20191211104524j:plain
f:id:takureon:20191210202200j:plain
f:id:takureon:20191210202156j:plain
f:id:takureon:20191210202153j:plain

 

コイル・エアフロー
RDAのトップキャップの様に上部が外れる様な気がしますが、頑張って引っ張ったのですが外れずで上部から覗いた感じだと、スペースドで巻いているのが確認できます。
予備カートリッジがないのでバラシなどは、コイルがだめになってからにしますね。

エアは2mmの穴が2か所(写真の見えている穴の反対側にもう1か所)ですね、このサイズですから気に入ったエア量みつけても動かしたら戻すの苦労しそうですw(全開・全閉なら関係ありませんが)


f:id:takureon:20191210202607j:image

f:id:takureon:20191210202609j:image



漏れ・ジュルリなど
一切ありませんでした、オートでリキッドチャージを管理しているので、オーバースコンクしてエアの穴からヨダレとか、イガらせてしまうこともなくすこぶる快適です。


使用感
TCモード(温度管理)をまともに使ったことなかったので、先達さんに情報頂いておすすめ設定で(180°C 18~15 P1)使ってみました、温度管理のおかげなの?吸ったミストが熱くない、運転中に気にせずチェーンしてましたがアチアチなミストが来ませんね、新たなVAPE LIFEが開花してしまったかも。温度管理に詳しい方にご教授頂きたい感じですw

売りの一つのオートスコンク機能が優秀、使い始めのコットンにリキッドしみ込ませる儀式がちょっと困惑しましたが(スタンバイ中に上ボタンでリキッド吸い上げてくれます)ボトルの残量をたまに見るだけで事済みますからスコンカーはただでさえ堕落すると言われているのに、スコンクすら勝手にやってくれる最強機能(コタツだけだったのがミカンもついちゃった感じ?)

ボタン押した感じですが、安物によくある軽いカチャカチャ感ではなく静音キーボードをタップしたような?(伝わるかなwガラケーのナンバーボタン押した感じ?w)適度に抵抗があるけど硬すぎる訳でもない感ですwバッテリー容量が1400mAhでPOD系ではちょい大きめ容量ですね、到着してからすぐに満充電にするのを忘れてしまいそのまま使いだしましたが2日たっても電池マークの半分ですから3~4日位は使えちゃう感じかも・・?(満充電してから検証して追記します。)
先達の情報では上記の設定でコイルが一か月耐えたと言っておりましたので、搭載チップのYiHi SX635J chipsetが管理するTCモードが優秀なのでしょうね。

紅茶リキッドを入れてますので甘い系のガンクつきやすいリキッドはどのくらい持つか楽しみです。

(温度管理180°Cで紅茶だと薄めたイ〇ジン味にw入れたリキッドのせいかも?ですが200°C付近では紅茶に戻ってきました、温度管理は奥が深そうです・・)

*12/19 追記

フル充電からのチキチキ、いつLowbatteryになるかなチャレンジですが、12/14スタートして12/17夜の時点で残メモリ2でしたが、18日朝に使ったらいきなりのLowbattery表示でした(これの前のLowの時は普通に1メモリからLowだったので表示バグってたっぽいですねw) 

当方の使用環境ではありますが4日(日曜日の使用頻度が低かったですが、かわりに月曜の使用頻度が高かったのでバランスはとれたかな?)となりました、メイン使用でこの日数ですから、他のと併用、紙巻き・IQOSなどの加熱式をメインとして、サブ機として本機を持ち歩くとなるともっとバッテリーもちますね。

RBAキットが無いのが惜しまれます。


HealthCabin様の販売価格で4828円(2019/12/12現在)です(会員ログイン後の価格です)

https://www.healthcabin.net/ipv-v3-mini-pod-system-kit-p/22500.html

www.healthcabin.net


 Healthcabinさんには、当サイト用のクーポンコードを発行して頂いてます。
クーポンコード「HCTA」を入力することで、全商品10%引きになりますので(他クーポンとの併用不可ですが。)購入予定品ありましたら、使ってみてください。

(使用してもこちらにバックあるとかはありませんので。)

 

 

海外通販が難しい人向け国内販売リンクはこちら