汝の「VAPE」を愛せよ

汝の「VAPE」を愛せよ

VAPE関連の雑記をUPしていく予定です。

Joyetech Exceed Grip Pod System Kit(提供品)

Joyetech Exceed Grip Pod System Kit

 

電子たばこ 人気ブログランキング

人気ブログランキング

ランキングポチって頂けると幸いです。

 

電子たばこ(VAPE)は20歳以上を対象とした嗜好品です。
未成年の方の使用はお控えくださいますようお願い致します。

アメリカのJ-U-U-L問題・ごく一部の違法リキッド使用者が逮捕されるなど、VAPEへの風当たりが強くなっております、明確に法律で未成年の使用は禁止はされておりませんが、喫煙へのゲートウェイ器具(入口)となるなど言われてしまっており、規制強化などが発生しない様に未成年者は使用しない・買わない・売らないをお守り頂けるよう、お願いいたします。

 

本製品はVapesourcing様よりご提供頂きました、ありがとうございました。

Vapesourcing様のJoyetech Exceed Grip Pod System Kitの販売ページは下記になります。

URL・画像クリックで飛べます。

https://vapesourcing.com/joyetech-exceed-grip-kit.html

f:id:takureon:20200903094300j:plain

 

公式サイトはこちら

Joyetech Electronic Cigarette

www.joyetech.com

 

*公式様の画像をお借りしております。

 

カラバリ

f:id:takureon:20200910093042j:plain

カラバリは11種類ですね、まぁ全色揃って販売しているショップさん見かけませんがw

 

外観・サイズ等スペック

f:id:takureon:20200910093217j:plain

サイズ:74.0mmx40.0mmx21.0mm

重さ:74.0g

バッテリー:1000mAh(内蔵タイプ)

コイル:スタンダードカートリッジ(EX-M 0.4Ωコイル)・Podカートリッジ(0.8Ωメッシュコイル)

リキッド容量:スタンダードカートリッジ4.5ml・Podカートリッジ3.5ml

※TPD対応の両方2mlバージョンもあり

温度管理:200~600°F/100~315°C

対応抵抗値:0.05Ω~3.0Ω(VW)

 

カートリッジ・コイル

f:id:takureon:20200910093615j:plain

本体側面にスライドさせてハメ込むタイプです。

f:id:takureon:20200910094011j:plain

コイル交換式のスタンダードカートリッジ(0.4Ω)が本体にセットされており、一体型で使い捨てとなるPodカートリッジ(0.8Ω)も同封されています。
*一体型には別売りでセラミックコイルのもありますので合計3種類のコイルが使用可能となります。その他RBAキットも発売されております。

0.4Ωのコイルは推奨Wが10-13Wですね、VooPoo・Smokなどの同じくらいのコイルだと推奨が25W-35W位なので謎ですね、計算しても1.7V~2.3V位しか電圧掛からないから立ち上がりに影響あるかしら?消費量が少ないからバッテリーのもちは良さそうですがw

 

ドライバーンプロテクション

f:id:takureon:20200918161136j:plain

大体のVAPERさんなら経験していると思いますが、ボーっと吸っててリキッド無くなっててイガって咽る。
それを防いでくれるドライバーンプロテクションって機能が付いています、これは温度管理機能を使ったウィックが焦げないための技術で、スタンダードカートリッジ(EX-M 0.4Ωコイル)と内蔵Podカートリッジ(0.8Ωメッシュコイル)のみ有効になるのですが、必ずしも防いでくれる訳でもない様なので、過信せずこまめに残量チェックしましょうねw


さて基本的な説明はこんなもんでしょうか、何時もでしたらここから自前で撮影したのを織り交ぜつつ更に説明が続く感じですが、本機はもう1年前に出た機種ですし、先達のブロガーさん達がレビューしてますのでね?

リアランスセールで安くなってるのに、連絡頂いてから1ヶ月経ったのに相変わらず売り切れてないって製品ですからね…?

担当者が変わってから記事からのアクセス数・購入状況を見てからレビュー品を送る仕組みになったので少しでもアクセス数がありそうな部分を記事にしないとね?

古い製品ばかりだとあまり興味持たれない→VS様へのアクセス数少ない→次の依頼品も古いの、のループに陥りそうなのでね?

買わなくても良いから商品リンクでも踏んでいただけるとね助かります。(本音)

 

って事で、初期にレビューされたブログでは存在すら触れられず、その後にレビューしているブログでは出た様です程度しか触れられてないRBAキットをポチったので紹介したいと思います。

 

*同じ物だろうと小物と一緒に某アリエクでポチったら内容物に510スレッドアダプターが入っていたのですが、VS様のRBAキットには入ってないらしいです?(商品ページのFAQに付いてないと書いてあった)

 

RBAキット内容物

f:id:takureon:20200919213152j:image

RBA本体、510スレッドアダプター、ネジ、Oリング、ドライバー、ワイヤー、コットン、マニュアル類

 

デッキ

f:id:takureon:20200919213137j:image

最近のPOD系のRBAキットと同じ感じですね。

 

510スレッドアダプター
f:id:takureon:20200919213155j:image

デッキ下にアダプターをねじ込んで510MOD、オームメーターで焼入れする事が出来ます。

 

キャップ
f:id:takureon:20200919213149j:image

キャップはネジ式かと思いきや、パコっとハメるタイプです、ちゃんと抵抗ある感じのパコですから、使用中に外れる事はありません。

 

ビルド
f:id:takureon:20200919213143j:imagef:id:takureon:20200919215541j:image

取り敢えずこの位の高さでビルドしてみます。

(このビルドですがワイヤーを止める場所間違ってますww)

 

f:id:takureon:20200919215527j:image

ワイヤー止める場所ですが、写真だと上部のネジに巻き付ける感じで止めてますが(キャップとの隙間が殆どありませんのでこの止め方だとショートの危険性が高いのでご注意!)

上部のネジじゃなくて、下部の穴に卍っぽく?足を曲げて入れる感じです。

f:id:takureon:20200924082252j:image

下の穴でビルドやり直したのに、コイル写真だけでコイルセット後の写真を撮り忘れるうっかりミス。

次回リビルド時に写真追加しますね…

 

焼入れ
f:id:takureon:20200919213128j:image
f:id:takureon:20200919213133j:image

焼入れしようかと思ったら何故かチェックアトマイザーが出ると観察してたら、パーツが欠損しとりました…(下の写真)この部分にパーツ入ってないので接触しないからチェックアトマイザーになりますわなww

 

PODで焼入れ

f:id:takureon:20200919215523j:image

タンクのパーツにRBAハメましてPODで通電させて焼入れします。

良い子はマネしない様に、と思いましたがVS様のRBAキットは510スレッドアダプターついてないらしいので、↑と同じくPOD直で焼き入れするしかないですね。

十分注意しながら行いましょう。

 

タンクにリキッド残ってる状態でも、ひっくり返せばアクセス出来ますね!

f:id:takureon:20200924094923j:image

 

使用感

サイズは手のひらで隠れちゃう位の小ささ、ストラップホールがあれば首から下げれたからもっと良かったかなぁ、VAPEバンドを付けてそこに通す形しかないですね。

エアの調整が出来ないので重くは出来ませんがそこまですかすかでも無いです、ちょっと使いには良い感じのサイズ、使いやすさです。

サブ機として持ち歩き・置いておくのにおすすめです。

純正コイルに関して気になったら先達のブロガーさんの記事でも見て下さい(他力本願)

RBAキットも6ドル、交換コイルが5個セットで9ドルですので、ご自分の使用環境に合わせてどちらでも選び易い金額になってますね!

(VS様の販売ページだとセットで買うとRBAが100円位になる表記なんですがカートに入れると600円位になる謎使用。)

 

vapeバンドではカートリッジの取り外しの時に毎回外すのが面倒な事に気がついたので、苦肉の策としてカートリッジ部分に紐通す形にしてみました、カートリッジがキッチリとハマってませんが使ってますがまぁ問題ないかな?


f:id:takureon:20200923140313j:image

f:id:takureon:20200923140317j:image

 

 

Vapesourcing様のJoyetech Exceed Grip Pod System Kitの販売ページは下記になります。

URL・画像クリックで飛べます。

https://vapesourcing.com/joyetech-exceed-grip-kit.html

f:id:takureon:20200903094300j:plain

 

海外通販難しい人向け、国内リンク