汝の「VAPE」を愛せよ

汝の「VAPE」を愛せよ

VAPE関連の雑記をUPしていく予定です。

smoant pasito Rebuildable pod kit

smoant pasito Rebuildable pod kit

(本体の紹介)

電子たばこ(VAPE)は20歳以上を対象とした嗜好品です。
未成年の方の使用はお控えくださいますようお願い致します。

アメリカのJ-U-U-L問題・ごく一部の違法リキッド使用者が逮捕されるなど、VAPEへの風当たりが強くなっております、明確に法律で未成年の使用は禁止はされておりませんが、喫煙へのゲートウェイ器具(入口)となるなど言われてしまっており、規制強化などが発生しない様に未成年者は使用しない・買わない・売らないをお守り頂けるよう、お願いいたします。

今話題の最新POD式VAPEのpasitoの紹介です。

本機の一部個体に滲み~漏れるカートリッジが確認されております(私の手持ちのカードリッジも滲み有りです)有志による検証で対策の1つを別記事で公開しましたので、参考になれば。(私のカートリッジは対策以降は漏れ確認出来ておりません。)

別記事はこちらです

*以下使用している画像の一部をSMOANT公式よりお借りしております。

*RBAキットは持ち帰るの忘れたので別記事となりました。別記事はこちら

*Pasitoの510変換アダプタの記事も作成しました、別記事はこちら

 外箱 

f:id:takureon:20190705174137j:plainf:id:takureon:20190705174205j:plain

開くと左右にスペック等の記載があります。

f:id:takureon:20190705174201j:plainf:id:takureon:20190705174233j:plain

本体外観

f:id:takureon:20190705174222j:plainf:id:takureon:20190705174208j:plain

f:id:takureon:20190705174134j:plainf:id:takureon:20190705174225j:plain

前の記事にOrion Qで十分と満足・・と書きましたが、pasitoはそれを上回ると話題になっていまね。

 

内容物 

f:id:takureon:20190705174157j:plainf:id:takureon:20190705174131j:plain

pasito 本体

コイル(0.6Ω mesh coil・1.4Ω Ni-80 coil)

※0.6Ωは本体ポッドに装着

microUSBケーブル(TypeC)

マニュアル系 

 

コイルについて

3種類の展開となっております。

f:id:takureon:20190705172509p:plain

↑DTL Mesh Coil 0.6ohm(best 20-25W) 

 

f:id:takureon:20190705172511p:plain

↑MTL Ni-80 Coil 1.4ohm (best 10-13W)

f:id:takureon:20190705172919p:plain

↑RBA Single coil (best 0.5-1.0Ω)

*RBA詳細は後ほど

 

カートリッジについて

リキッド容量は3mlとEU向けの2mlの2種類。

f:id:takureon:20190705172518p:plain

公式からスペック引用

Device size 102 x 38 x 18mm

Voltage range3.2-4.2V

Material Space aluminum

Charge5V/1A

バッテリー容量は1100mAh

 

カラバリは4種類

f:id:takureon:20190705172455j:plainf:id:takureon:20190705172450j:plain

f:id:takureon:20190705172453j:plainf:id:takureon:20190705172459j:plain

 

インジケーターについて 

本体のこの部分にLEDが仕込まれており、W数の切り替え・バッテリーレベルのメモリとなっています。

モリゲージは左から右に5段階で

W数  :10W・13W・16W・20W・25W
電池残量:20%・40%・60%・80%・100%

を示しております。

さらに内臓チップの性能が良いようで、小さいPODなどに多い電池残量に合わせてパワーが落ちていきますが、本機は定電圧式となっている為、電池残量が多くても少なくてもパワーが一定となります。

f:id:takureon:20190705194350j:image

ここが光ります

 

 カートリッジの詳細

f:id:takureon:20190705180113j:imagef:id:takureon:20190705180110j:image
カートリッジ下の金色部分を引っ張るとはずれます、そこに付属のコイルが設置されています

f:id:takureon:20190705174211j:plainf:id:takureon:20190705180106j:plain

上部のドリップチップの部分を外してリキッドチャージします。

f:id:takureon:20190705174145j:plain

 エアの調整はこの部分ですが全閉してもそこまで重くならないのでMTLスキーさんには吸い心地は物足りないかと。

カートリッジの部分の公式画像がエアの流れわかりやすいですが、上部から取り込んだエアがカートリッジ下部に回りコイル下から上がる流れになっています、ボトムエアは味が出るのが殆どですので本機も期待して良いです。

 

カートリッジと本体はマグネットでくっ付いていますので爪が割れる事も無く安心できます。

f:id:takureon:20190705174142j:plain

 

本体の充電に関して

公式サイトの情報では高速充電に対応しているような表記となっていますが、電荷の部分は5V/1Aの表記もあり実際に対応しているのか不明です、そこまで大きな内蔵バッテリーでもないので安全をとって1Aのアダプタを使いましょう。

(MODに直接USBをさしている人はほぼ1Aのアダプタかと思います)

 

本機の充電ポートはTypeCですので方向を気にせず挿せるのは利点ですが、上記理由につき「1A」と書いてあるアダプターで充電しましょう、ちょっと充電に時間かかるくらいです

 

*R1.7.9追記

公式サイトは5V/1Aの表記となっており、2A充電に対応しているのか未確認となっております、公式サポートに2A対応なのかどうか問い合わせのメール送ってみましたので返答が有り次第お伝えします。

 

 RBAキット詳細

すいません、持ち帰るのを忘れて組めませんでした、後日か別記事にてアップします(。-人-。)

*別記事でUPしました、こちらからどうぞ 

 

使用感

ツイートもしましたが、pasitoすげぇ!コレは買い。手持ちのC601とORIONQは連続して吸うのは不可(供給追いつかないので少しおかないとすぐイガる)でしたが、pasitoは問題なしリキッドチャージする蓋兼ドリップチップ接続部分が熱持つ程チェーンしてもイガりませんでした、味の出方ですがメンソールリキッドしか試していませんので味付きリキッドは不明ですがRTAでも同じメンソールリキッド使ってますが吸って感じるメンソール感は同じですね〜。

 

 以上、Pasitoの紹介でした

本機はOrionより味が出る機種ですね、値段も抑えられておりバッテリー容量も上ですので、POD型を始めようとしている方は最有力候補として良いと思います。