汝の「VAPE」を愛せよ

汝の「VAPE」を愛せよ

VAPE関連の雑記をUPしていく予定です。

Genesis(ジェネシス)ビルド ステンレスメッシュシートビルド その2

にほんブログ村 健康ブログ 電子たばこへ
にほんブログ村ポチって頂けると幸いです。
人気ブログランキングへ ポチって頂けると幸いです。

前回に引き続き、Genesisジェネシス)ビルドに挑戦したいと思います。

 

尚、VAPEJP様のGenesisの記事の中に

センターポールにかなり近い形でダイレクトに煙を取るのがジェネシスと呼ばれ、ステンメッシュの味わいの良さから、それ以外のアトマイザーでビルドすることをステンメッシュビルドといいます。
僕はてっきりステンメッシュでビルドする行為を”ジェネシス”と呼ぶのだと勘違いしていました。

との記載がありました、(VAPEJP様に引用許可頂いております)私も勘違いしておりましたが、便宜上(検索ワード・名称の認知度的に)ジェネシスのままで進めさせて頂きますのでご了承ください、正式名称じゃないと絶対に許さないマンはお帰り下さい。

 


アトマイザー側の準備
用意したGenesis用アトマイザーはコレです、深くは語りませんし触れもしないで下さい、気に入るかもわからない初体験Genesis実験にウン万円する物は用意出来ません、って事でお察しください。

f:id:takureon:20190609150507j:image


ステンレスメッシュシートに熱を供給する手段として通常のワイヤーを設置します、カンタルの26Gの3.0mmをバーチカルで設置(縦置き)します、カンタルの方もホットスポットが無いか焼き入れしましょう。

f:id:takureon:20190609150840j:image

メッシュシートを設置します今回のアトマがRDTAですので下のタンクにメッシュシートを入れ込むのですが、下に接触しない様に、少し上げつつ上げすぎない程度に設置します。

f:id:takureon:20190609160330j:image

通電させた感じです(動画はツイッターで上げる予定でしたが、思いっきり裏の音拾ってしまい、音なしにするとバチバチ具合がわからないので画像のみでお楽しみください。)

別アトマに組み込んだ動画ですが参考程度にどうぞ。(こちらから)

f:id:takureon:20190609160346j:image

 

以上で設置までの作業は終了しました、試飲はファーストビルドで成功しておらず味もいつもとかわらんなだったので(いつものメンソですのでそこまで違いがわからないw)成功パターンでビルドできた時に暫く使って味と耐久力について追記したいと思います。

*本アトマですがあまりにもAtomizer Short・No Atomizer・New Atomizer?が出る為、メッシュシートの炙りが足りないのかと入念に炙ったのですが一向に安定しないので、バーチカルコイル+コットンにてビルドしましたが、それでもエラー出るのでアトマが不良品の為との結論に達しました(通常アトマに上のエラーでたメッシュシート+一部コットンで使用したら問題無かった為)ご報告と共に、本アトマを使用しての記事は以降ありません。

値段安いオーセン風なアトマは問題発生しても自分で対処するしかありませんから、やはりおすすめは出来ませんねww
皆様、ご安全に! 

 

次回は番外編の通常アトマにメッシュシート+コットンの変則Genesisビルドの予定です