汝の「VAPE」を愛せよ

汝の「VAPE」を愛せよ

VAPE関連の雑記をUPしていく予定です。

smoant pasito RBA・RDA(紹介・ビルドなど)

smoant pasito RBA・RDA(RBA紹介・ビルドなど)

 

電子たばこ(VAPE)は20歳以上を対象とした嗜好品です。
未成年の方の使用はお控えくださいますようお願い致します。

アメリカのJ-U-U-L問題・ごく一部の違法リキッド使用者が逮捕されるなど、VAPEへの風当たりが強くなっております、明確に法律で未成年の使用は禁止はされておりませんが、喫煙へのゲートウェイ器具(入口)となるなど言われてしまっており、規制強化などが発生しない様に未成年者は使用しない・買わない・売らないをお守り頂けるよう、お願いいたします。

本機はボトムエアフローによりPOD型の中でも味が出るタイプと話題になっていますが、更に注目すべき点はRBAキットが有る事ではないでしょうか、多くのPODタイプはコットン・コイルが駄目になった時点でカートリッジごと入替えを基本としており、非公認・自己責任でのコイル・コットン交換が可能な機種もありましたが、脱着を考えて作られていない為、何度も交換しているとヘタって交換不可になっていました。

 

*数日たってしまった為、別記事とさせて頂きました、本体の紹介はこちらからどうぞ 

 *Pasitoの510変換アダプタの記事も作成しました、別記事はこちら

RBAキットの中身はこちら

f:id:takureon:20190705192257j:plain

コットン・Oリングネジなど

 

デッキ

ポスト間は約4.6mmとなっており老眼の人はお尻で潰しても大丈夫なアレが有った方が良い感じw

f:id:takureon:20190705192751j:plain

(このデッキにデーモンキラーのフレームワイヤーぶち込んでるへんt・・ビルド上級者がいらっしゃる様です、更にこのデッキでジェネシスビルドをしている上級へんt・・ビルド上級者がいらっしゃる様です。)

 一般的には単線28GのΦ2.5辺りで組むのが無難でしょう。

 

f:id:takureon:20190705192311j:plain

キットの一番下の部分、ここをはめる事により510スレッドになるので通常のMOD、オームメーターに接続でき、ドライバーンが可能になります。

 

ビルド

まずはお試しでVANDYのSuper Fine MTL Fused Clapton Wireを組んでみますw

購入した時にNI80の方が売り切れててSSの方のワイヤー使ってます。

6?7?巻だったかな?MOD読みで0.6Ωとなりました。

f:id:takureon:20190713092104j:plain
f:id:takureon:20190713092108j:plain

コットンは多めに梳いておきます、コットンのおさまりが悪いので長さ、位置等が大体決まったらリキッドを少し染み込ませて仕上げしましょう。

f:id:takureon:20190713092111j:plain

 

RBA使用感

LEDゲージ3か4位が数値的なベストとなりますがとうでしょうか吸ってみます、お〜?RBAキットの方がMTLコイル使うよりドロー重く感じますね、コットンワークのせいでしょうか?

3ゲージ目で試しましたがチェーンする前でちょいミスト温度が高いと感じたのでチェーンするとアチアチになるかと2ゲージ目に落としたらちょうど良い塩梅。

小さいデッキとチャンバーで濃縮されるので味が出る様ですね(何時ものメンソールリキッドの為味付きリキッドはどうかわかりませんww)デーモンキラーのtinyも味出ると話題になったのでそれより小さいサイズですから更に上回る?のかしら??

 

当初の予定では、クラプトンだから立ち上がり悪いね、出力上げれば立ち上がり問題無いけど熱持つね〜(´・ω・`)

大人しく単線で組んで続きを書きますねだったのですが、想定外な事に吸った感じ、使用感に問題無かったのでしばらくこのままで使ってみて、リビルド必要になった時に単線試しますね(。-人-。)

 

f:id:takureon:20190924110812j:image
f:id:takureon:20190924110805j:image
f:id:takureon:20190924110809j:image

NI80、28G、2.0mmで組んでみました、0.6Ωだったかな?デーモンキラーのフラットAも良かったですがツイストならリキッド大体行けるって聞いたのでお試しコレは良さげ(常飲のメンソリキッドなので、いつもと吸った感じ違うな!レベルw)

教えてくれた方の試飲しましたが、味出てたのでおすすめビルドの1つですね!