汝の「VAPE」を愛せよ

汝の「VAPE」を愛せよ

VAPE関連の雑記をUPしていく予定です。

UWELL CALIBURN POD SYSTEM KIT(提供品)

UWELL CALIBURN POD SYSTEM KIT

 

電子たばこ(VAPE)は20歳以上を対象とした嗜好品です。
未成年の方の使用はお控えくださいますようお願い致します。

アメリカのJ-U-U-L問題・ごく一部の違法リキッド使用者が逮捕されるなど、VAPEへの風当たりが強くなっております、明確に法律で未成年の使用は禁止はされておりませんが、喫煙へのゲートウェイ器具(入口)となるなど言われてしまっており、規制強化などが発生しない様に未成年者は使用しない・買わない・売らないをお守り頂けるよう、お願いいたします。

VapeSourcing様よりご提供頂きました、有難う御座います。

 

Uwellと言ったら先日、キワモノと言ったらうちに任せろバリにマニアックな商品を取り扱っている某家族映像〇国店様さえも二の足を踏み入荷をためらい、これまた某香料台所様の仕入れ担当が盛り上がり仕入れた結果、バカ売れした様子の腕時計型PODを出したメーカー様ですね!その他の製品ではNunchakuをお持ちの方も多いのではないでしょうか?

 

vapesourcing.com

 

さくっとスペック

uwell caliburn pod system kit

リキッド容量:2 ml

バッテリー:520 mAh

本体サイズ:110 mm × 21.2 mm × 11.6 mm

重量:30 g

出力:11W(最大)

コイル:1.4Ω (FeCrAl)

リキッドチャージ:トップフィル

エアフロー:ボトム(調整不可)

保護機能として

短絡(ショート)保護

バッテリー低電圧保護

自動カットオフ(10秒)

 

本機のカラーバリエーションですが、6色展開ですね

*ここから下は公式サイト様より画像をお借りしております。 

f:id:takureon:20190819184731j:plain

 リキッドチャージはカートリッジの吸い口を外してからになります、容量は2ml

f:id:takureon:20190819184723j:plain

エアフローは味出るボトムからですね!

f:id:takureon:20190819184727j:plain

コイルの種類なのですが1.4ΩのFeCrAl素材?との事ですが、調べた所「鉄・クロム・アルミ」で出来ている様です、本体とカートリッジはマグネット式ですので近づければ磁力でくっ付きますが最後にグッともうひと押ししないと完全にハマらない仕様です。(マグネットだけだと入れ物から出す時にカートリッジだけ出てくるあの現象の対策でしょうか?・爪だけでも脱着し過ぎて割れて使い物にならなくなりますし・・)

f:id:takureon:20190819184734j:plain

本体構成です、FireButtonがありますがこれを5クリックで電源のONOFF切り替えと、本機の最大の特徴と言ってよい、 FireButton(所謂パフボタン)を押しながら吸っても、押さずに吸っても(オートパフ)どちらでも対応可って所ですね。

f:id:takureon:20190819184740j:plain

FireButtonの横にLEDインジケーターがあり緑・青・赤でそれぞれがバッテリー残量を示しております。

*ここまで公式サイト様より画像をお借りしております。 

 

箱外観など

f:id:takureon:20190828203434j:plain
f:id:takureon:20190828203457j:plain

f:id:takureon:20190828203442j:plain
外箱からスライドさせて中身を抜き出してもまだ箱w

隅っこに封印シール兼、Authentic確認する所のQRコード

 

内容物など

f:id:takureon:20190828203445j:plain

本体、USBケーブル、カートリッジ2個(うち1個は本体に差してあります)、マニュアル系のカード。

POD系は初回起動時に勝手がわからず焦がしたりするから最低2個はデフォで入ってると有難いですね!

f:id:takureon:20190828203438j:plain

挿さってるカートリッジは通電しないように絶縁のフィルムが張り付いてますので剥がしちゃいましょう。

f:id:takureon:20190828203450j:plain

リキッドチャージはカートリッジの上部(マウスピース)部分を引っ張って外して出てきたこの穴からです、ユニコーンなど余裕で入るサイズですね、左右の2穴(真ん中はミストの通り道)どちらか、からリキッド入れますが反対の穴がエア抜きの役割を果たすので逆流はしません。 

f:id:takureon:20190828203454j:plain

USBポートは本体下面にあります。

 

カートリッジのリキッド最小のMINと思われる文字が下部分に書いてあるのですが、光の反射と文字サイズが小さくハッキリ読み取れなかったので(老眼じゃないはず?老眼とは認めない。)、MAX表示は有りませんが線が入っているここまで入れてみました。

 f:id:takureon:20190828203501j:plain

 

吸い心地(ドロー)

スカスカDLではありませんが重くも無く、MTL使用は無理ですね。

味はPOD型では出る方ですね、ハズレに当たったORIONQよりは味出ます、ビルド失敗したRTA以上、FOG1クラス、味だけみればメイン機行けますね。

POD型はニコちゃん用としている方も多いかと思いますが、紙巻吸ってる様な重さ(吸い応え)ありませんよね・・MTLで吸えるPODって余りない?全くないのでしょうか?どこかのメーカーさん開発してくれないかな~

 

漏れ、ジュルり使った感じなど

3カートリッジ分チャージして吸いましたが、漏れ・ジュルリありませんでしたが、ちょっとバッテリー容量が物足りないかな、メイン機としても行けちゃう味の出かたするのに一日持たない・・倍のバッテリー容量あれば最高でしたが、最低でも現状からの1.5倍は欲しい、今後のマイナーチェンジに淡い期待をしてみる。

味出るPOD型探してる方、pasitoだと忍ばせておくにはちょい大きいって方、オートパフお探しの方、本機は味出ておすすめっすよ!

  

vapesourcing.com

 

さてありがたい事に、メーカー直(wellontech様)・リキッド卸(Hiliq様)と続き、Vape用品卸(VapeSourcing様)よりお声掛け頂けました、大変感謝と共にアクセス頂いている皆さまにも御礼申し上げます。

 

 

 

*先日ツイートしましたが、

Limitlessのpulseですが、使用したPOD型の中では断トツのドローの重さがありました、完全MTLは難しいけど軽いMTLは可能かな〜、取扱店舗がほぼ無くなってますが(さっくり探しましたが海外通販でも在庫無しでしたね)

国内では下記のリンクの在庫位でしょうか?実店舗の在庫としては残ってるかも?ですが。

ドローの重さはぴか一ですが、味は・・、ニコ接種用と割り切って使うと良いかしらw