汝の「VAPE」を愛せよ

汝の「VAPE」を愛せよ

VAPE関連の雑記をUPしていく予定です。

HILIQ リキッド掘下げ1 烏龍茶(提供品)

烏龍茶

HILIQ様よりご提供頂きました、烏龍茶リキッドについてガンクの付き方・コットンへのダメージを確認するのに実験した結果を追記しております。

 

電子たばこ(VAPE)は20歳以上を対象とした嗜好品です。
未成年の方の使用はお控えくださいますようお願い致します。

アメリカのJ-U-U-L問題・ごく一部の違法リキッド使用者が逮捕されるなど、VAPEへの風当たりが強くなっております、明確に法律で未成年の使用は禁止はされておりませんが、喫煙へのゲートウェイ器具(入口)となるなど言われてしまっており、規制強化などが発生しない様に未成年者は使用しない・買わない・売らないをお守り頂けるよう、お願いいたします。

HILIQ様、ご依頼有難う御座いました!

WEBサイトはこちら

https://www.hiliq.com/jp/

 

 

ユニコーンボトルぺこぺこして匂い嗅いだ感じ
んん〜?豆乳?匂いが甘い感じがします。
吸ってみる
常飲の飲み物がお茶系でだいたい烏龍茶を選ぶので期待大の商品です。
PETボトルの烏龍茶を想像して吸ってみましたが、それと比較すると甘い烏龍茶(麦茶に砂糖ってホントに入れるの?)紅茶よりも甘みがあり、紅茶では甘みが足りなかったけど甘々なのはちょっとねって人には良いかと、苦味酸味はほぼ感じられない(時間置いて吸った一口目は後味に苦味が感じられるけど二口目からはわからなくw)甘い烏龍茶。
このリキッドは掘り下げたいと思います。(掘下げ追記はもう少し下になります。)

 

*ガンクの付き方の実験終了しました、下の方に追加してあります。

f:id:takureon:20190720190632j:image

www.hiliq.com


 

ここから下が追記分です。

 

コイル・コットンを新品に交換したRTAを用いて、味が落ちたと体感できるまでリキッド補充・使用を繰り返してガンクの付き方などの報告で御座います。

 

*リキッド補充状況 

2mlタンク使用、イガらないように少し残りの状態で補充していますので大雑把な目安として下さい。トータルで10mlちょっと15mlまでは行かないくらいの消費量だったと思います(リキッドの残量から判断)

2019.7.20

実験開始→1回リキッド補充しました。

2019.7.21

1回リキッド補充しました。

2019.7.22

2回リキッド補充しました。

2019.7.23

1回リキッド補充しました。

2019.7.24

2回リキッド補充しました。

味が落ちてきた(軽くイガってる様な味に)ので、本日(7月24日)でRTAでガンクの付き方どうなるかな?実験は終了とします。

22・23日の記憶が若干怪しいですが、最低でも1チャージはしております、 

 

コイル、コットンの状況です。

やはりそこ迄大きいダメージ(大量のガンク・コットン焼き切れ等)があって味が落ちたでは無く、口が慣れてバカになっただけかな?ガンク全く無しではありませんでしたがこの程度ならまだまだ序ノ口かと思います。

f:id:takureon:20190726001824j:plain
f:id:takureon:20190726001827j:plain
f:id:takureon:20190726001835j:plain
f:id:takureon:20190726001838j:plain

 

 

RTAはこの様な結果でした、続いてpasitoでの使用実験です、先にここ迄の結果を公開しときますね。

 

*リキッド補充状況 (Pasito)以下補充したら追記します。Pasitoのカートリッジは3mlです。

こちらも同様にイガらないように少し残りの状態で補充していますので大雑把な目安として下さい。トータルで10mlちょっと15mlまでは行かないくらいの消費量だったと思います(リキッドの残量から判断)

 

2019.7.25 

 実験開始→1回リキッド補充しました。

 2019.7.26

 1回リキッド補充しました。

 2019.7.27

 1回リキッド補充しました。

2019.7.28

VAPE使用しませんでした←

2019.7.29

 1回リキッド補充しました。

リキッドが無くなりそうで全部使い切ると嫁さんに怒られそうなので、29日に入れた分が無くなった時点でpasitoでのガンク実験終了とさせて頂きます。

 

f:id:takureon:20190731091145j:plain
f:id:takureon:20190731091203j:plain
f:id:takureon:20190731091157j:plain
f:id:takureon:20190731091201j:plain

*コットンは状態が良く、コイルから引き抜けなかったので切って抜いております、コイル内で焼き切れた状態ではありません。

 

マクロレンズを所持していたのですが、なぜか魚眼レンズが装着されており、マクロレンズの方が見つからなかったので、通常撮影なのでコイルの状態見づらいですがご容赦下さい。