汝の「VAPE」を愛せよ

汝の「VAPE」を愛せよ

VAPE関連の雑記をUPしていく予定です。

Wismec Preva DNA Pod System Kit(提供品)


Wismec Preva DNA Pod System Kit

 

今話題のPOD式、Wismec Preva DNA Pod System Kitの紹介です。

 

電子たばこ(VAPE)は20歳以上を対象とした嗜好品です。
未成年の方の使用はお控えくださいますようお願い致します。

アメリカのJ-U-U-L問題・ごく一部の違法リキッド使用者が逮捕されるなど、VAPEへの風当たりが強くなっております、明確に法律で未成年の使用は禁止はされておりませんが、喫煙へのゲートウェイ器具(入口)となるなど言われてしまっており、規制強化などが発生しない様に未成年者は使用しない・買わない・売らないをお守り頂けるよう、お願いいたします。


VapeSourcing様よりご提供頂きました、有難う御座いました。

vapesourcing.com

 

販売ページリンクはこちら

Wismec Preva DNA Pod System Kit 20W

https://vapesourcing.com/wismec-preva-dna-kit.html

Coupon: PrevaDNA      Discount price: 40.69$

購入時に上記クーポンコードを適用することで40.69$で購入できます!

これはVapeSourcing様発行のクーポンですので使用しても私には一銭もはいりませんので気にせず使ってください

 

 

store.wismec.com

Wismec 公式の販売リンクはこちら

https://store.wismec.com/wismec-preva-dna-kit.html

公式の方は、DNA非搭載機も販売しておりますよ!

 

Lost VapeのOrion・Orion Plusに搭載されているEvolv社のDNA Goチップ搭載のPODですね。

 

 

さっくりスペック

3段階の出力切り替え(Yellow / Green / Blue)
↑使用カートリッジによりW数がかわります詳しくは後程 
リキッド容量:2.0ml・3.0ml
コイル:0.25Ω(DLカートリッジ)と0.5Ω(MTLカートリッジ)
バッテリー容量:1050mAh
Orionについていたリプレイ機能もちろんあるよ。

*ここから公式サイトより画像をお借りしています。

 

カラバリ

f:id:takureon:20191108150309j:plain

DNA搭載の方は黒1色のみ(11月現在)の展開ですね、兄弟機(無印OrionとQの感じですね)のDNAではない自社チップを搭載したWismec Preva Kitの方は5色展開です。

 

サイズ等スペック

 

f:id:takureon:20191114101254p:plain

 

 サイズ:96*43*18.6・1040mAh・充電は2Aに対応していませんので1Aのもので充電しましょう、充電ポートの種類はmicroUSB

  

外観各種説明

f:id:takureon:20191114101247p:plain


 

カートリッジにより可変するW数

 f:id:takureon:20191114101301p:plain

リキッドチャージ

f:id:takureon:20191114101305p:plain

*ここまで公式サイトより画像をお借りしています。

 

 

箱外観

f:id:takureon:20191114101054j:plain
f:id:takureon:20191114101115j:plain
f:id:takureon:20191114101119j:plain
f:id:takureon:20191114101012j:plain
f:id:takureon:20191114101103j:plain
f:id:takureon:20191114101047j:plain


がっちりした箱に入っております、海外の荷物の取り扱いが荒い配送業者でも耐えきれそうな箱ですw

オーセン確認用のコードは裏面に。


内容物

f:id:takureon:20191114101113j:plain

本体・USBケーブル・マニュアル・カートリッジ2個(SS316製デュアル0.25Ω本体装着・カンタル製0.5Ω)

USBケーブルですがEvolv社のEScribeを用いて本体のアップデート・設定変更に使えるようにデータ通信可能なものとなっております。 

 

本体外観・Pasitoとのサイズ比較

f:id:takureon:20191114101100j:plain
f:id:takureon:20191114101034j:plain
f:id:takureon:20191114101015j:plain
f:id:takureon:20191114101030j:plain
f:id:takureon:20191114101006j:plain
f:id:takureon:20191114101106j:plain

 

エアフロー

f:id:takureon:20191114101250p:plain

上部側面より取り込まれたエアが下部からコイルに当たる方式ですね、トップボトム式?

 

リキッドチャージ

f:id:takureon:20191114112957j:plain
f:id:takureon:20191114113000j:plain

ドリチ横にスライド出来る部分がありそこからチャージとなります、この部分がシリコン?でO-リングの様になっており漏れを防いでおります、チャイルドロックのような感じになっているのかスライドは少し固めかな?ちょいコツがいる100円ライターの様な下に少し押し込んでから奥にスライドさせる様なイメージ。

ドリップチップ

純正のドチリにシリコンの蓋がついており持ち運び時の埃侵入を防げるかなと思いましたが、単純にハメるだけの品なので小さくてすぐ無くしそうなのとシリコン紐でくっつけてあるわけでもないのでお家で保管の際に蓋しておく位にしか使えないかな?

サイズは510規格ですので他のドリチも使えますね。

(ドリチフィッティングは下に写真追加しますね)

 

電源オンオフ

DNA機特有のオンオフは無しでパフ5クリックでロック・アンロックの切り替えですね

 
本機の特徴
吸った時に「今の1吸いが美味かった」と思った時に、モードボタン(パフボタンの下にあります)を長押しすることにより、その時のパフの状態を記憶してくれて、その後はその状態をキープしてくれる機能がついております(リプレイ機能)、SSの温度管理機能など使いこなしていないのでリプレイ機能も使いこなせるか怪しいところですがw

 

吸い始めに通常時よりもWを高くかけることによりジワーッと温まる所をシュッと味のピークにもっていける(Boost機能)


カートリッジの0.25Ωと0.5Ωを自動で認識して、5段階の出力調整の動作出力を自動で切り替え機能が大きな特徴でしょうか。

 

漏れ・ジュルリなど

漏れ・ジュルリは有りませんね、Pasitoの初期は下部からの滲み・漏れがある個体がありましたが、本機はしっかり固着してあるのか全く発生しておりません。

 

使用感

DNA搭載のPOD系と言えばOrionですが、当方所持のOrionはQ(DNA非搭載の安い方ですw)ですので比較ができずで申し訳ありません。

Hiliq様の紅茶リキッドでお試ししてます、立ち上がりもBoost機能のおかげもありますが早く、味も濃く出ていますね、流石DNA機!なのでしょうか?Orionがカートリッジの当たりはずれが大きく、私の評価はあまり高くなかったのですが、本機の様な味の出方するのでしたらDNA搭載の方のOrionの評価は改めないといけませんね。

 

 11/14現在国内で取り扱いしている店舗はありませんでしたのでカートリッジの入手性も含めて海外通販のみと入手難易度高くなってしまいますが、Wismecは有名所で、人気機種もあるのでそう遠くなく国内でも取り扱い開始されるかと思います。

 

510ドリチのフィッティング

f:id:takureon:20191120093552j:plain
f:id:takureon:20191120093556j:plain
f:id:takureon:20191120093559j:plain
f:id:takureon:20191120093602j:plain
f:id:takureon:20191120093606j:plain
f:id:takureon:20191120093610j:plain
f:id:takureon:20191120093613j:plain
f:id:takureon:20191120093616j:plain
f:id:takureon:20191120093619j:plain
f:id:takureon:20191120093623j:plain
f:id:takureon:20191120093627j:plain
f:id:takureon:20191120093629j:plain

 

EScribe

PCと本機をつなげるとEScribeを使用して色々いじれる様ですが、筆者はきっちりしたマニュアルが無いと自分のオリジナルで設定変更とかセンスがないので一切やらない人ですwなのでここでは説明は割愛とさせていただきます、詳しく説明されている方のブログを参照下さい。

f:id:takureon:20191114154028p:plain


 

vapesourcing.com





国内販売しているショップは現状確認出来ませんでした。