汝の「VAPE」を愛せよ

汝の「VAPE」を愛せよ

VAPE関連の雑記をUPしていく予定です。

ZQVAPOR TRIO RTA

ZQVAPOR TRIO RTA

f:id:takureon:20210201092414j:plain

 

電子たばこ 人気ブログランキング

人気ブログランキング

ランキングポチって頂けると幸いです。

 

電子たばこ(VAPE)は20歳以上を対象とした嗜好品です。
未成年の方の使用はお控えくださいますようお願い致します。

アメリカのJ-U-U-L問題・ごく一部の違法リキッド使用者が逮捕されるなど、VAPEへの風当たりが強くなっております、明確に法律で未成年の使用は禁止はされておりませんが、喫煙へのゲートウェイ器具(入口)となるなど言われてしまっており、規制強化などが発生しない様に未成年者は使用しない・買わない・売らないをお守り頂けるよう、お願いいたします。

 

 


 

f:id:takureon:20191127090445j:plain

HealthCabin様からご提供頂きました、有難うございます。

 

HealthCabin様の販売ページはこちら

https://www.healthcabin.net/zq-trio-mtl-rta-atomizer-p/26109.html

www.healthcabin.net

 

 *以降公式様からお借りした画像と自前の画像を織り交ぜていきます。

 


 


ZQVAPOR TRIO RTA

 

TRIO=三つ組、三つで構成、三人組などの意味の通り、エアフローがトップ・サイド・ボトムにありそれぞれ3・5・5の穴があるのでそれぞれ組み合わせると143通りの組み合わせから自分の好みなドローに調整出来ます、リキッドの種類によってパターン変更して使用できるので良い塩梅のが見つかれば、リキッドによってアトマイザーを変更する必要が無くなりそうですね。
色々変更できるのは良い機能ですが、試すのが面倒な人・初心者初級者の方には色々ありすぎて使いずらい機能になってしまうかもしれませんね。

詳細は以下参照下さい。

  


 カラバリf:id:takureon:20210201092414j:plain

 SS、BLACK、GUNMETALの3色展開です

 


箱外観


f:id:takureon:20210201110255j:image

f:id:takureon:20210201110249j:image

f:id:takureon:20210201110300j:image

f:id:takureon:20210201110304j:image

 

 オーセン確認は箱下部にありました。


 本体外観・サイズ

f:id:takureon:20210201092744j:plain

f:id:takureon:20210201092749j:plain

22mmベースの様ですが一番飛び出している所で22.5mmになる様です、別のブロガーさんのフィッティング画像を拝見すると、旧PICOに問題なく載せていますね。
 


 パーツ構成

 f:id:takureon:20210201092740j:plain

*デッキのサイドエアのリングですが色々回してみたのですが外れる雰囲気が無いかな?? ボトムの方は切り欠き合わせれば外れました。


f:id:takureon:20210201110435j:image

f:id:takureon:20210201110432j:image

f:id:takureon:20210201110440j:image

f:id:takureon:20210201110444j:image


ドリチは4mmのストレートと5mm→7mmに広がるタイプ

 


 内容物

f:id:takureon:20210201110336j:image

 本体・ドリップチップ2個(1個は本体に装着済み、MTL向けとDL向け)
プリメイドコイル(0.8Ωクラプトン・0.5Ωツイストコイル)
ドライバー・ネジ・Оリング・コットン

 


エア取り込み・エアホール

f:id:takureon:20210201092731j:plain

最上部のエアですが、ゼウス・EXPLOMIZERV3・4とかにあるトップtoボトム、トップtoサイド方式ではなく、そのままドリップチップにエアが行くので、DL用のエア量を増やす役割用でしょうか・・?

二番目のエアホールはデッキサイドに、一番下のエアホールはデッキ下、ボトムからエアが出る感じです。

f:id:takureon:20210201092753j:plain

エアホールの穴サイズは上部は3つとも1.0mm、真ん中・下部は共に0.8mm~1.5mmまでの5個穴になります。

f:id:takureon:20210201092725g:plain

エアの流れのイメージGIFになります。

 


 

 デッキ・チムニー

f:id:takureon:20210201092736j:plain


f:id:takureon:20210201110959j:image

f:id:takureon:20210201110955j:image

シングル前提のデッキですね、コイルの足が逃げない様にサイドが立ち上がっております、お試ししたリキッドがガンクが凄くてすぐにコイル真っ黒でガンクによる部分的な供給不足に陥るのかコイル中心部分付近のコットンがやせて細くなるか焼き切れてしまい、味がすぐに落ちるので30Gのワイヤーを試していますが、逃げずに問題なく固定出来ました。

チムニーはドーム型ですね。

f:id:takureon:20210201111835j:image

30Gでのビルドしましたが写真のビルドだと2Ωオーバーでリキッド・アトマ的にしっくり来なかったので28Gでやり直しましたw

(28Gビルド失敗してる様で全くと言っていい程味しない状態ww30Gでは問題なかったので完全にやらかしてます。)

 


リキッドチャージ

f:id:takureon:20210202152631j:image

トップフィルになります、ジュースコントロール有り無しに限らずリキチャする時には全エアホールを閉じてからチャージする様にしましょう、トップキャップ閉じる際の圧で漏れ・ジュルりにつながることが有ります。

 


 使用感

 やはり、MTL~DLまで使用できると謳っているアトマイザーってどちら側かはおろそかになると言うか、本機では全閉してもBISHOP MTL、HASTUR MTLの一番ドローを絞った時よりは軽いドローですね、ギリMTL出来るかなぁ??位(吸引力に個人差あるとは思いますが)ビルドは簡単な部類ですが、高さの目安の切り欠きがないので試行錯誤が必要なのと、やはり選択肢が豊富というか多すぎるエアのパターンが色々試すのはだるい・面倒、マニュアルできっちり指示してくれないと困るよって人には向かないですかね~。

あと公式サイトのエアホールの画像ですが上・中・下段の位置が一直線になってますが、実際は上段と中下段はズレますねぇ(全閉時)

リキチャ・再リキチャ後も、一日放置(夜ビルドして翌朝持ち出すの忘れてだけ)しても漏れ・ジュルりは有りませんでした。

 

f:id:takureon:20210201111313j:image

 


 レッツポリッシュ

ドローの感じとか味についてはもう別レビュワーさん達がやってるので、さっくり割愛しまして(重要な所を割愛するブログってどうなん?って小言が有りそうですが。)、ドリチ、タンク部分がウルテムっぽいので最近ハマってる研磨をしてみましょうw

f:id:takureon:20210201111342j:image

↑磨く前・磨いた後↓

f:id:takureon:20210201111502j:image

雑誌の付録で付いてきた撮影スタジオを使って一部画像撮影してますが撮り方が下手でそこまで明るい感じに映ってませんね・・・精進します。

 

磨いたのを装着。


f:id:takureon:20210201111820j:image

f:id:takureon:20210201111817j:image

 

使用した道具はこちら

半練りコンパウンド各種

アルミ用が#3000番、ステンレス用が#8000、プラスチック用が#15000になりますね、仕上げとしてセラミックコンパウンド#20000。

〇〇用となってますがウルテム磨きなら特に気にせずOKです、アルミ用の3000番は飛ばしても良いかな(傷とか深いヘアラインとかあるならもっと下の番手からじっくりやりましょう)

適当なマイクロファイバークロスを使って手磨きも良いですがハンドルーター使用するともっと捗りますよ。

 


 

f:id:takureon:20191127090445j:plain

 

HealthCabin様の販売ページはこちら

https://www.healthcabin.net/zq-trio-mtl-rta-atomizer-p/26109.html

www.healthcabin.net

 


海外通販難しい人向け国内販売リンク

[rakuten:buzzvape:10000157:detail]