汝の「VAPE」を愛せよ

汝の「VAPE」を愛せよ

VAPE関連の雑記をUPしていく予定です。

Eleaf iStick P100 Pod Mod Kit(提供品)

Eleaf iStick P100 Pod Mod Kit

 

電子たばこ 人気ブログランキング

人気ブログランキング

ランキングポチって頂けると幸いです。

 

電子たばこ(VAPE)は20歳以上を対象とした嗜好品です。
未成年の方の使用はお控えくださいますようお願い致します。

アメリカのJ-U-U-L問題・ごく一部の違法リキッド使用者が逮捕されるなど、VAPEへの風当たりが強くなっております、明確に法律で未成年の使用は禁止はされておりませんが、喫煙へのゲートウェイ器具(入口)となるなど言われてしまっており、規制強化などが発生しない様に未成年者は使用しない・買わない・売らないをお守り頂けるよう、お願いいたします。

 

 

 


 

本製品はVapesourcing様よりご提供頂きました、ありがとうございました。

Vapesourcing様のEleaf iStick P100 Kitの販売ページは下記になります。URL・画像クリックで飛べます。 

https://vapesourcing.com/eleaf-istick-p100-kit.html

f:id:takureon:20201210105822j:plain

 公式サイトはこちら↓

www.eleafworld.com


 


 カラバリ

 *公式様からお借りした写真と自前の写真を織り交ぜております

f:id:takureon:20201212101110j:plain

4種類です、シルバーがラインナップに無いのは珍しい様な個人的イメージ。


 外観・サイズ等スペック

f:id:takureon:20201212101124j:plain

f:id:takureon:20201212105122j:plain


サイズ:39.6mmx29.5mmx106.4mm
バッテリー容量:3400mAh
リキッド容量:4.5ml/2ml
最大ワット数:100W
充電:5V/2A (USB-C)
スクリーンサイズ:1.14' TFT
カートリッジ素材:PCTG
本体素材:亜鉛合金+PC
Coils:Eleaf GZ 0.2Ω Coil (Kanthal, DL, 45-65W); Eleaf GZ 0.4Ω Coil (Kanthal, Half-DL, 20-35W)


 箱外観

f:id:takureon:20201211092713j:plain
f:id:takureon:20201211092814j:plain
f:id:takureon:20201211092716j:plain
f:id:takureon:20201211092724j:plain

オーセン確認コードは側面についておりました。
またもや謎の黒いシートが中に入ってたのですが、オーセン確認コードのシールにあーだこーだするやつらしいとフォロワーさんに教えて貰ったのですが、実際にどう使うかわかる方教えてください。


 内容物


f:id:takureon:20201214084425j:image

f:id:takureon:20201214084428j:image

 本体・コイル2個・USB・カード類
コイルですが、公式・販売先・箱の裏みると0.2Ωと0.4Ωのコイル2個が付いてくる様ですが、新品の0.4Ωが入っていましたが、カートリッジにも別入りでも0.2Ωのコイルが入って無かったので0.2Ωについては割愛させて頂きますね、単なる入れ忘れの外れに当たったっぽいですww


 カートリッジ・コイル・リキッドチャージ

f:id:takureon:20201212101121j:plain

PCTG素材のカートリッジです、強メンソは大丈夫な様ですがリモネンはダメっぽいですね、リモネンはО-リングもやられるからねぇ・・・レモンサングリアまた吸いたいけど色々ダメージでかいからなぁ・・

リキッドチャージはカートリッジ側面からです、空気が上手い事抜ける様で、チャージしても逆流は有りませんでした。

f:id:takureon:20201212101113j:plain

コイルはカンタルですね、味出る激うまコイルではありませんが、味うすコイルでもないまぁ普通なコイルで前回紹介したS80に付いていたアトマのGZenoタンクと互換有りです。

f:id:takureon:20201211092721j:plain

コイルはカートリッジ下部から差し込むタイプです。


 操作方法・操作ロック


f:id:takureon:20201212222623j:image

f:id:takureon:20201212222626j:image

パフボタン5クリックで電源ON・OFF
電源ONの状態でパフボタン3クリックで「操作」のロックです、これはワッテージ調整などが効かないだけでパフボタンは反応しますのでご注意ください。カバンの中などに入れる場合はロックではなく、電源OFFにしましょう。
出力W数は0.5W刻みで上げ下げ出来ます。


 設定画面

f:id:takureon:20201211092709j:plain
f:id:takureon:20201211092751j:plain
f:id:takureon:20201211092728j:plain
f:id:takureon:20201211092731j:plain

電源ON中にUP/DOWNボタンを同時に長押しすると設定メニューが表示されます。

上から順に↓
SMART:SMARTモード(コイル抵抗値に合わせて自動調整)のON/OFF
PUFF:過去7日間のパフカウンター履歴とリセット
COLOR:液晶カラーテーマ変更
DEFAULT:工場出荷状態にリセット
ID CHECK:基板のIDを表示
EXIT:設定画面終了


 画面カラー


f:id:takureon:20201212222743j:image

f:id:takureon:20201212222802j:image

f:id:takureon:20201212222821j:image

f:id:takureon:20201212222816j:image

 

 青、緑、紫、赤の 4色から選択できます、ベースは白の共通でアクセント部分が4色に変えられる感じ。
設定操作系は前回のS80と同じですね。


 充電

f:id:takureon:20201212101127j:plain

充電ポートは裏側(パフボタンがついてない方です)の下部にTYPE-Cがあります、2A対応ですので充電速度は速いですね。

 


 見た目・エアホール

f:id:takureon:20201211092734j:plain
f:id:takureon:20201211092757j:plain
f:id:takureon:20201211092804j:plain
f:id:takureon:20201211092811j:plain

前面はポッコリしてますね、バッテリー容量あるのでその分出ちゃった感じでしょうか、側面のカートリッジ下の穴がエアホールになっております、調整は出来ない全開のみの男気仕様。少し軽すぎるって人はVAPEバンドを巻いて調整してみましょう、気持ち重く出来ます。

 


 510アダプター

f:id:takureon:20201212101106j:plain

純正品でカートリッジの代わりに付け替えられる510アダプターがありますが、別売りとなってます。

 


  使用感

 SMARTモードをONにすると、アトマイザー装着時に抵抗値を読んで自動で出力調整してくれ、ワット数の上限にも制限がかかりますので初心者さん、入門機としてピッタリではないでしょうか、0.4ΩのコイルでSMARTモードをONにしていると、カートリッジ装着時に自動で22Wに設定され、そのままW数を上げていくと40Wで制限かかりました、コイルの推奨W数の20W~35Wの間でお好みの味が出る所を探すと良いかと思います。

*下の画像だと0.4Ωのコイルを0.5Ωと認識してベストとして28Wが選ばれてますねwその後、0.45Ωと認識して22Wに自動でセットされてます。

f:id:takureon:20201211092738j:plain
f:id:takureon:20201211092748j:plain

再脱着してから0.45Ωになりました。


f:id:takureon:20201212223422j:image

f:id:takureon:20201212223426j:image

ドローは軽いですね、S80は一応MTL向けで作られていましたが(それでもドロー軽かったですけどw)本機はDL・Half-DL向けに作られているので爆煙スカスカ機です、低抵抗高W数での使用がメインになるのでその分バッテリー容量は確保されていますが(3400mAh)おかげで重量がちょっとね・・
公式から別売りの510アダプターがありますがS80は本体が軽めなので別アトマにして持ち出しも有りだなと思いましたが、本機はちょっと持ち出すには重めですねカートリッジのままでも爆煙だから外の喫煙所で使うには周りの目が痛いかなw


 

Vapesourcing様のEleaf iStick P100 Kitの販売ページは下記になります。URL・画像クリックで飛べます。 

https://vapesourcing.com/eleaf-istick-p100-kit.html

f:id:takureon:20201210105822j:plain