汝の「VAPE」を愛せよ

汝の「VAPE」を愛せよ

VAPE関連の雑記をUPしていく予定です。

Vladdin Vantage Pod System Kit(提供品)

 

電子たばこ 人気ブログランキング

人気ブログランキング

ランキングポチって頂けると幸いです。

 

電子たばこ(VAPE)は20歳以上を対象とした嗜好品です。
未成年の方の使用はお控えくださいますようお願い致します。

アメリカのJ-U-U-L問題・ごく一部の違法リキッド使用者が逮捕されるなど、VAPEへの風当たりが強くなっております、明確に法律で未成年の使用は禁止はされておりませんが、喫煙へのゲートウェイ器具(入口)となるなど言われてしまっており、規制強化などが発生しない様に未成年者は使用しない・買わない・売らないをお守り頂けるよう、お願いいたします。

 


 

本製品はVapesourcing様よりご提供頂きました、ありがとうございました。

Vapesourcing様のVladdin Vantage Pod System Kitの販売ページは下記になります。URL・画像クリックで飛べます。 

Vladdin Vantage Pod System Kit 700mAh | Vapesourcing

f:id:takureon:20201105084859j:plain

 

公式サイトはこちら↓

www.vladdinvapor.com


 

 


  カラバリ

f:id:takureon:20201105084856j:plain

4色展開です、手元には青が来ましたがメタリックの青でした。


 箱外観など

 f:id:takureon:20201105105000j:plain

オーセン確認コードは裏面にありましたが、撮った写真がブレッブレッでUPに耐えられない状態だったので割愛させて頂きますw(ケースに厚紙が巻いてありそれにコードが張り付けてあり、撮影日の翌日が燃えるゴミの日で処分してしまい、再撮影が不可に)

 


 内容物

f:id:takureon:20201105105003j:plain
f:id:takureon:20201105104951j:plain

本体、カートリッジ2個(DL・MTL)、USCケーブル(typeC)、マニュアル(カバーをあけて中蓋を外した下部分に入っています)

 


  サイズ等

f:id:takureon:20201105084846j:plain


116mm × 21.8 mm × 12.6mm
POD:2種類(MTL向け 1.2Ω・DL向け 0.8Ω)
POD容量:1.6ml(両方共)
出力:11W(MTL)・15W(DL)
リキッドチャージ:トップフィル(CALIBURNと同じ感じです)
バッテリー容量:700mAh
パフはオート・マニュアルパフとなっていますが、DLPODはオートパフには対応していない謎仕様(いっちさんのブログ情報でDLPODの方はマニュアルパフ後、指を離してもドローしていればオートでパフしてくれます、セミマニュアルパフ?)

 


 サイズ比較

カリバーンと比較します。


f:id:takureon:20201105104121j:image

f:id:takureon:20201105104124j:image

f:id:takureon:20201109084405j:image

f:id:takureon:20201109084402j:image



カリバーンより気持ち太ましい感じです。

カリバーンの底面がばっちい感じになってますが、USB差し込んだらズボッと中身が上にズレてしまってその際に爪が割れたのか差す度にズレる仕様になったのでレジンでやっつけ補強した為ですww


 持ち運びケース

f:id:takureon:20201105084843j:plain

f:id:takureon:20201105104947j:plain


10mlのボトルと替えPOD・本体が収納出来る様になっています、J-U-U-Lのケースの様に、充電できるタイプが純正でも社外でもあれば良かったかなぁ、使用頻度低い人なら1日持つでしょうが、ある程度の使用頻度の人だと、もって半日とかですからね・・。

*VAPE棚を整理した際に10mlのリキッドも捨ててしまい手元に10mlのニードルボトルしか無く微妙にはみ出してますがww

しかしボトル入れちゃうとUSBケーブル入らないよなぁ・・

 


 充電

f:id:takureon:20201105084849j:plain

USB-Cに対応したVAPEMOD・PODも出ておりますが、2.0A充電には対応していないのが殆どですが、本機は2.0A充電に対応しております!最短30分で満充電になるので、バッテリー容量の少なさは充電の速さでカバー出来てしまいますね。

*提供の話頂いてから、下書きをササっと書いて、商品届くまでの一か月の間にボチボチ2.0A充電に対応しているVAPEMOD・PODが増えてきてますねw

 


 リキッドチャージ

f:id:takureon:20201105105008j:plain

カリバーンと同じ感じのカートリッジの黒いマウスピース部分を外してチャージです。

 


  吸い心地(ドロー)

f:id:takureon:20201105084853j:plain

DL:結構軽いですね、スッカスカまでは行きませんが。
MTL:使用実験中(後日追記しますね)
味はカリバーンと比べるとやはり劣りますね・・カリバーンのコイルが優秀すぎるって話もありますが。
カリバーンは味の出が抜群に良いですが、高確率でお漏らしPODなので、本機はどうでしょうか?使用感と合わせて次の項目で報告します。

 *基本的に重めのDLアトマを好んで使用している為、無意識に吸引力が高くなっている可能性があり、吸い心地に関しては他の方と相違がある場合があります。

 


漏れ、ジュルり使った感じなど

DLカートリッジで一日ガッツリ使ってみました、4チャージしましたが使用頻度高いからか漏れは有りませんでした、カートリッジの底部、POD本体の上部によく出来るミスト溜りの結露もほぼ有りませんでした、時期的に乾燥し始めてるのでそのせいかもしれません。気になったのは少しジュルるかなぁ、カートリッジからマウスピースを外すとミストの出口部分にミスト溜りからの結露で濡れてる感じになっておりそれがジュルってるのかな(下に写真追加しました。)、スピットバックが酷くそれが起因のジュルりではないと思います(スピットバックは私が使ってる感じでは有りませんでしたので。)リキッドチャージの際についでにマウスピースの裏を拭くか表からティッシュをネジって突っ込んで吸い取ってしまいましょう、ジュルる頻度は高くは有りませんでしたのでまぁ許容範囲内かな?DLカートリッジの使用頻度高での漏れ実験は終わりとし、リキッド入れたまま置いておいて数日様子みてリキッド漏れが無いか確認します、その間にMTLカートリッジを試したいと思います。

取り急ぎここまでで記事公開とし、後々追記する形にしようと思います。


f:id:takureon:20201106095755j:image

f:id:takureon:20201106095759j:image

↑この辺がリキッド戻りで結露するのでティッシュ突っ込んで解消しましょう。

漏れ実験追記

DLカートリッジにフルチャージして2日放置してみましたが、漏れは有りませんでしたね、リキッドチャージした際に謎のお漏らしが有りましたが、それをふき取った以降は発生しませんでした。

更に追記

10日間程放置して確認したらやはり漏れてましたね、使用頻度高くないとやはりPODタイプは漏れやすいですね。

 

気になった点追記

カートリッジが下までちゃんと刺さってるのですが前後にグラグラするんですよね、口に加えてる時に揺れるのでちょっと気になる(´・ω・`)

 


 

また他力本願ですがいっちさんのブログに同じVantage PODのレビュー有りましたのでご紹介しておきます。

vapeis.hatenablog.jp