汝の「VAPE」を愛せよ

汝の「VAPE」を愛せよ

VAPE関連の雑記をUPしていく予定です。

GAS MODS KREE RTA(提供品)

GAS MODS KREE RTA

 

電子たばこ 人気ブログランキング

人気ブログランキング

ランキングポチって頂けると幸いです。

 

f:id:takureon:20200423103647j:plain

 

電子たばこ(VAPE)は20歳以上を対象とした嗜好品です。
未成年の方の使用はお控えくださいますようお願い致します。

アメリカのJ-U-U-L問題・ごく一部の違法リキッド使用者が逮捕されるなど、VAPEへの風当たりが強くなっております、明確に法律で未成年の使用は禁止はされておりませんが、喫煙へのゲートウェイ器具(入口)となるなど言われてしまっており、規制強化などが発生しない様に未成年者は使用しない・買わない・売らないをお守り頂けるよう、お願いいたします。



販売開始から少し時間経っておりますが、未だに人気のあるRTAですね、4月の頭にお話頂いてから手元に来るまで2ヶ月、まだまだ中国から日本への荷物は渋滞中ですね。

 

本製品はVapesourcing様よりご提供頂きました、ありがとうございました。

Vapesourcing様のGASMODS KREE RTAの販売ページは下記になります。

URL・画像クリックで飛べます。

Gas Mods Kree RTA Rebuildable Tank Atomizer 3.5ml | Vapesourcing

 

f:id:takureon:20200423104052j:plain

公式サイトはこちら。

www.gasmods.com

 

いつもの流れですと公式画像で全体的な紹介からなのですが、公式画像が殆どなかったのでこちらで撮った画像と公式画像を混在させながら紹介していきます。

 

内容物

KREE RTA本体・PC製チューブとチューブ用のチムニーエクステンション・POM製ドリップチップ・510ドリップチップアダプター・ドライバー・予備のOリング、ネジ、ポジピン・交換用エアフローパーツ・マニュアル(こんな感じに組んでね程度のやつ)

 

f:id:takureon:20200620084733j:plain
f:id:takureon:20200620084713j:plain

 

外観

ガラスタンクが綺麗ですがうっかりすると割ってしょんぼりしそうですw保護のためにシリコンバンドをつけたほうが良さそうです。

下部のローレット加工がたまらんって人も居るのでは?

 

f:id:takureon:20200423104052j:plain

サイズ

40mm X 22mm(ガラスタンク時)

f:id:takureon:20200423105520j:plain

 

ドリップチップ・チムニーエクステンション

ドリチは独自規格と言うかタンクの押さえ兼(トップキャップ付きのRTAでは無いので)ドリップチップとなっております、他の510ドリチを使いたいときは↓の左側の画像の一番右のローレット加工されている、510アダプターを使います。

PC製のスモークタンクを使用する場合はチムニーエクステンションを装着しましょう。

f:id:takureon:20200620084719j:plain
f:id:takureon:20200620084716j:plain

 

 エアパーツ

公式の分解図の中の右から2番めのパーツがエアパーツとなっております、本機の下部側面にエアの取り込み口が開いておりますが、KENNEDYの様に調整用のエアリングがついておらず、デッキ内のパーツを交換することにより、エアの調整をするタイプとなっております。

 

f:id:takureon:20200423105552j:plain

 

好みのエア量がみつかれば固定で良いですが、交換のためにはコイルを外さないとパーツが外せないので見つかるまでは少々めんどくさいですねw

 

f:id:takureon:20200423105531j:plain

0.8mm~2.5mmまでMTLからDLまでこなせます。

エアパーツの注意点ですが薄いOリングがハメてあります本体側の穴の精度が良いのか個体差か上から軽く押した位では入りません、無理やりねじ込むとOリングが裂ける可能性あるのでリキッド垂らしておく等対策してから入れましょう。

f:id:takureon:20200620084722j:plain
f:id:takureon:20200620084710j:plain

しっかりハマってなくて使用中に外れてショートしても困りますので、私は一回デッキからポールを外してから装着しました。

2.0mmのをまずは装着してみましたが結構軽いですね、1.2mmではだいぶ重くなりました(MTLするにはまだ少し軽いかな)重めDL運用だとちょい重すぎたので1.5mmにした結果、私の好みの重さとなりました。

f:id:takureon:20200620084703j:plain

エアの取込みはここから。

*ピントが箱にいっちゃってますね・・・


デッキ・ビルド

ネジの横にワイヤーが逃げないように立ち上がりと切り欠きがありますのでビルドはしやすいですね。カンタル26Gの2.0mm軸の6巻だったかな?でコイル位置は高めにセットしてみました。 

f:id:takureon:20200623125241j:imagef:id:takureon:20200620084706j:plain

エアパーツ交換ついでにギリギリ低めにセット。

f:id:takureon:20200623125213j:image

*低めはイマイチだったので、高めセットが良さそうです。

 

使用感

NIXON RDTAが大ヒットしたメーカーさんなので期待しておりましたが、やはり良いRTAですね、ガラスタンクの見た目の良さ(割ってしまう恐怖も同時にありますがw)とローレット加工のかっこよさで見た目がどストライクな方もいらっしゃると思います。

味に関してはいつものメンソリキッドですが、味が出ない・ビルド失敗しているRTAは喉にガツンとくる感じが無かったり弱かったりボケた感じになっちゃうのですが、様子見のファーストビルドで(構成はデッキの紹介部分に記載)ガッツリ喉に来ましたので結構適当に組んでもちゃんと味出てくれるRTAかな?取り急ぎメンソリキッドでの感想です、味付きリキッドでしばらく使用してから追記しようかと思っております。

 

紅茶リキッドにて実験中、高めセットだと紅茶の苦味渋み感がでて良い感じ、低めだと紅茶感が遠くに行ってしまい、ミスト吐く時に花系・ハーブ系の香りが抜けてく感じですね。

高めセットですが実験している紅茶リキッドで苦味渋みを1番感じたのは2.0mmのエアパーツでした、小さくすると抑えられちゃいましたね、ドローの重さは1.5mmですが味の出方は2.0mmだったなぁ、リキッド販売サイトに書いてあったおすすめ抵抗値が0.3〜0.4Ωだったので高W、エア量多めのセッティングが良いでしょうから使用リキッドの環境ですねw

いつものメンソに戻したら1.5mm固定だなぁ。

*漏れについて追記

ここ最近持ち出している感じでは漏れは確認できませんでしたが、リキチャ後に少しエアの取り込み口から少しよだれ出るかな、ジュースコントロールもついてませんし、キャップひっくり返しての強制ボトムフィルも出来ないのでおとなしくトップからチャージですので多少ですね、一時的・少量ですのでリキチャ直後は注意しましょう、ツイッター覗いた感じですと、エアホールを指で塞いでチャージして蓋閉めてから逆さまにして更に圧を逃がすとよいみたいですね。

少量でも気になるなら前記の方法をお試し下さい。

 

 

Vapesourcing様のKREE RTAの販売ページは下記になります。

URL・画像クリックで飛べます。

https://vapesourcing.com/gas-mods-kree-rta.html

vapesourcing.com

 

海外通販が難しい方向け国内販売リンク

 

ありがたい事にうっかりガラスチューブ割ったとしても大丈夫なように、交換ガラスも売ってますねw(タンク割ストさんは複数個、買っときましょうw)

割ってしまってもうガラスは怖いって人は社外品になりますがPCTG製のタンクもあります。