汝の「VAPE」を愛せよ

汝の「VAPE」を愛せよ

VAPE関連の雑記をUPしていく予定です。

Cthulhu Mod Mjölnir RDA

Cthulhu Mod Mjölnir RDA

 

電子たばこ(VAPE)は20歳以上を対象とした嗜好品です。
未成年の方の使用はお控えくださいますようお願い致します。

アメリカのJ-U-U-L問題・ごく一部の違法リキッド使用者が逮捕されるなど、VAPEへの風当たりが強くなっております、明確に法律で未成年の使用は禁止はされておりませんが、喫煙へのゲートウェイ器具(入口)となるなど言われてしまっており、規制強化などが発生しない様に未成年者は使用しない・買わない・売らないをお守り頂けるよう、お願いいたします。

今回はRDAのアトマイザーの紹介です。

このアトマイザーまず読みが難解・・(メーカー名のクトゥルフ事態、なじみ無いと読めませんねw)

毎度おなじみ、フレキチさんにて購入しました。

フレキチさんに限らず実店舗もあり人も雇っているにも関わらず安値で販売してくれるショップさんは応援したくなりますね!

 

 

 唐突にアトマイザーの読み方クイ~ズ。

 

 

第1ヒントはこれ。

f:id:takureon:20190306120514j:plain

 

はい、このヒントでわかった人は中二病です、恋しちゃって良いです。

 

 

第2ヒントはこれ

f:id:takureon:20190306121143j:plain

マイティーなソーさんが持ってるあれ

 

 

はい、そーです。

Mjölnir(ミョルニル)と読みます、ミョルニルは相手を打つためだけに使われるものではなく、トールの戦車を引く2頭のヤギ(タングリスニとタングニョースト)を屠って食料とした後に生き返らせる際に振るわれたり、新婚家庭において、新婚夫婦が子宝に恵まれるように、ベッドにこのレプリカが置かれたり、男性の象徴ともいわれたりで何でもありですw。

 

 

内容物になります。

アトマイザー本体

取説

ドリップチップ2個・810→510変換

六角レンチ・ドライバー

Oリング・イモネジ・BFピン

入れ物の缶が若干ベコっていますが、フレキチさん曰くCthulhuさんは入荷した時点で既にベコっているのでごめんなさいとの事。

日本と違い海外では包んでいる周りは中身を保護する為の物であり、周りがグチャグチャになったとしても、中身が無事なら保護する役目果たせたね!となるそうですねw

f:id:takureon:20190306124125j:plain

 

 

外観・デッキ

Cthulhuの特徴のタコさんマークは残念ながらありません(好き嫌い別れる所ですね)

ローレット加工がされており、指がかけやすく工夫され、見た目のアクセントにも一役買っています。

f:id:takureon:20190307130739j:plain
f:id:takureon:20190307130722j:plain

 

f:id:takureon:20190307130749j:plain

ジュースウェルが深く(約17mm有りました)、疑似RDTAの様な使い方も出来ますが油断は禁物です、BFで使用する時ですが、ウェルが深い分、通常のBFRDAアトマより多くスコンクしないと以外に供給足りなくてイガります、なれるまでトップキャップ外してコットンの様子確認しながら吸うと良いですよ。

 

 

ビルド

まずは何時もの(個人的)奴の前に公式を見ていたら

「The generously sized build deck allows for a coil as large as a 4mm ID to be used.」
*グーグル先生翻訳・ゆったりとしたサイズの造形デッキでは、内径4mmのコイルを使用できます。

4mm推ししているので、4mmでまずは組んでみたいと思います、何時もの26Gだと0.9Ω前後になっちゃうので24Gで巻きます(足の処理失敗して巻き数増えてしまい結局0.8Ωに・・)、コットンは久々のシートコットン(安いし使いやすいですよ)チョイスというかなぜか視界に飛び込んできたので、使っただけですw

f:id:takureon:20190309130819j:plain
f:id:takureon:20190307130745j:plain



ツイートもしましたが、このセッティングではこいつの可能性(ポテンシャル)を引き出せてない気がする状態、DL向きのアトマだから0.8Ωは高すぎたかしら・・?

改めて同条件の0.5Ωにて組み直したら快調です、シートコットンを詰め気味にしているからか、エアフロー全開でもドローは気持ち重め、スカスカアトマではありませんが、ほぼ全閉めでも激重にはなりませんのでMTLに近い重いDLが好みの方にはお勧め出来ません、通常のコットンでも組んでみましたが、ドローの重さはさほど変わらずですので、元々スカスカDL〜激重DLの中間くらいのアトマの様ですね!

 

4/17 追記

教えて頂いて追記するのを忘れていました、公式が4.0mm推していますが、2.5mmでのビルドがウマウマになります、デッキのネガポジに対して同じ平行にコイルを設置するのではなく斜めに設置しするのがポイントです。

使用するワイヤーもDEMON KILLER FLAMEWIRE Hタイプ(フレキチオリジナルスペックです、Bタイプでも代用出来ますがHを勧めます)で5巻です。

お試しください。