汝の「VAPE」を愛せよ

汝の「VAPE」を愛せよ

VAPE関連の雑記をUPしていく予定です。

DIGI FLAVOR DROP SOLO

DIGIFLAVOR DROP SOLO

 

電子たばこ(VAPE)は20歳以上を対象とした嗜好品です。
未成年の方の使用はお控えくださいますようお願い致します。

アメリカのJ-U-U-L問題・ごく一部の違法リキッド使用者が逮捕されるなど、VAPEへの風当たりが強くなっております、明確に法律で未成年の使用は禁止はされておりませんが、喫煙へのゲートウェイ器具(入口)となるなど言われてしまっており、規制強化などが発生しない様に未成年者は使用しない・買わない・売らないをお守り頂けるよう、お願いいたします。

今回はRDAのアトマイザーの紹介です。

このアトマイザー写真を見て頂ければわかると思いますが、エアホールが特徴的で、この様なツブツブしているエアホールのアトマイザーは一部界隈では美味いと評判です。

 

f:id:takureon:20181206180351j:plain

(フレキチさん楽天Yahooで購入すると、ランダムカラーでアトマイザースタンドがおまけで付いてきます、これが結構便利でありがたいサービスです。)

*ショップ様に確認の連絡しトップページへのリンク許可頂いております。



内容物になります。
アトマイザー本体1つ
着せ替え用としてキャップ・リング
形違いのドリップチップ2つ(両方とも810?ハーフインチ?)
取説系・T型ドライバー・六角レンチ
810→510変換・O-リング・ビス・BFピン
プリメイドのクラプトンコイル2個

内容物は以上になります。

f:id:takureon:20181206180354j:plain
f:id:takureon:20181206180357j:plain

 

Oーリングがドリップチップの方についているか、アトマイザー側に付いているかで810・ハーフインチと呼び方が違うと見かけた気がしますが失念しました、情報求む。

 

BFピンの出しろは1mmでしたが、個体差により出しろが変わる場合もありますので、参考値として下さい。

f:id:takureon:20181206180402j:plain

 

内部のピンの出になります、BFピンの側面に穴は開いていませんので、スコンクしたリキッドがボトルに戻りませんが、出しすぎた時も戻しようが無いのでご注意ください。

 

f:id:takureon:20181206180405j:plain

カンタル24G、内径3mm、7巻で0.63Ωでビルドしました、コットンは白十字のコットン(医療用グレード)を使用しております、コットン臭もほぼ無く、扱いやすいのですが、量が多いため年単位で他のコットン買う必要無くなります。

f:id:takureon:20190122103214j:plain
f:id:takureon:20190122103219j:plain

f:id:takureon:20190122103227j:plain

エアホールを全開だとスカスカのDL、一番下の1穴か2穴だけで重めのDL(Wotofo Recurveの1列開けよりは軽い)に更に全閉めでMTLで使えます(精度良くて吸引不可レベルではありませんのでMTLいけます。)クリアキャップを使用しておりますがもう一つのキャップは少し熱持つかな~?な感じなので使ってません。

f:id:takureon:20190122103210j:plain

DIGI FLAVOR DROP SOLOの紹介でした、DL・MTLどちらかに特化したアトマイザーでは無くどちらでも使える万能型なのに、イマイチ人気無いのかツイッターでも使ってる人少ない感じなので少しでも広まればと思います。

 

VAPE関連の雑記としておりましたが、メッキとエッチングの紹介を先にしてしまったので、直接VAPEに関係する記事を上げてないのでVAPEカテゴリに居るのはまずいかなとw